• 締切済み

プロレスラーの大食い話、おしえて

 プロレスラーといえば、大飯食らい・大酒のみ、そんなイメージもすっかり消えつつある最近・・・  小林邦昭の新幹線食べ尽くしや、アンドレの札幌ビール園など、かつてはプロレスラーにまつわる大食い話をきいては、「やっぱすげーや」と胸ときめかせていたものでした。  最近、サモアンの牛丼17杯(20杯?)無銭飲食というナイスな事件がありましたが、どうも近頃のレスラーはアスリートだか何だか知らんが食事管理して「鳥はササミしか食べない」だのといった風潮にあるように思えてなりません。  そこで、みなさんの知っているプロレスラーの大食い話で、最近のものがありましたら、ぜひとも教えてくださいませ。

みんなの回答

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.3

 天山の高校時代のエピソードですが、 焼肉食い放題の店で6時間休まず食べつづけたとか。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

 お世話になります。(以下、文中敬称略)  下記URLの中では、   “虎ハンター”こと、小林邦昭の、若手時代に、移動中の新幹線の食堂車の全メニューを食べ尽くしたというエピソードが有名ですね。  最近のエピソードでは、数年前、日テレの番組の企画で、全日本プロレス(当時)の小橋、大森、浅子、本田、秋山、泉田らが焼肉屋へ行き、「プロレスラーは、どれだけ食べられるのか」というのを、やっていましたが、1人平均の金額が10万円を超えていましたね(!)。中でも本田多聞の食欲がスゴかった!という記憶が有ります。  

参考URL:
http://www.netbugs.ne.jp/~ryoshida/training/zakkityou/22resurasyoku2.htm
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

最近のはちょっと分かりません... No.22 プロレスラーの食欲(2) http://www.netbugs.ne.jp/~ryoshida/training/zakkityou/22resurasyoku2.htm レスラーの食事や飲む量に関しての様々な記録。 No.12 ビルダーや格闘家たちの、こだわりの食べ物・食べ方 http://www.netbugs.ne.jp/~ryoshida/training/zakkityou/12tabemono1.htm 実録「プロレスラーの晩ごはん」~焼肉篇~ http://www.02.246.ne.jp/~monarch/etcetera/dinner1.html 日時は2001年10月29日  

参考URL:
http://www.netbugs.ne.jp/~ryoshida/training/zakkityou/22resurasyoku2.htm
brainbaster
質問者

お礼

 ありがとうございます。  アンドレのビールのむのは知ってましたが、ししゃも百尾(匹じゃないっすよね)には笑いました。  お気に入りだったのでしょうか。それとも、なんでもよかったのか。  アンドレはすべてにおいて別格ですね。

関連するQ&A

  • 心の友と親友の違いは?

    こころのとも 5 【心の友】 (1)心からの友人。 (2)心の慰めとなるもの。 「聖書を―とする」 しんゆう ―いう 0 【親友】 互いに信頼し合っている友達。きわめて仲のよい友達。    とまあ、Gooの辞書では違いを書いてますが、イマイチ違いがよく解りません。  具体的に解りやすくご教授いただけるとありがたいです。 ちなみにプロレスラーの話ですが、スタン・ハンセンの親友はブルーザー・ブロディで心の友はアンドレ・ザ・ジャイアント。  彼の自伝にそう書いてる。ブロディとは大学以来の付き合いで、アンドレとはレスラーになって新日本プロレスの常連になってからの付き合い。  そうゆう出会い方や出会った時期はあまり関係ないですかね?

  • 今思うと大仁田厚とは?

    今かなり前の話ですが、元参議院議員の大仁田厚がFMWのレスラーとして活躍していたころは、私を含め多くの熱狂的なファンが存在し、今までのプロレスの概念を壊すデスマッチ路線を貫き、メジャー団体の選手とも戦いました。 何度もの引退と復帰を繰り返し、果てには国会議員にまでなり、最近では県知事選に名乗りを上げました。 そこでなんですが、今冷静に考えるとプロレスラー大仁田厚はどんな印象ですか? 当時熱狂していた自分が言うのもなんですが、プロレスラーに求められる「ファンの心を掴む」と言う点ではすごかったと思いますが、技はワンパターンだし、引退→復帰の繰り返しでファンが徐々に減り、プロレス界を滅茶苦茶にしたと言うのが感想です。

  • 食欲のない高校生

    高校1年生の息子です。 もともと大食いではありませんでしたが、最近特に食欲がありません。朝食・夕食ともにお茶碗1杯が食べられません。お昼のお弁当も、まるで女の子みたいに小さなお弁当です(本人がこの大きさがいいと言う)間食はしていないようです。私もスナック菓子等は買わないので家でも食べていません。たまに思いついたかのように「何か甘いものが食べたいな」と言うくらいです。入学時に合せたズボンもぶかぶかになってて、成長期なのに心配しています。学校の話や部活の話は家でもよくするので、悩み事があるようにも思えません。別に太っていた訳でもないのでダイエットしているはずはありません。どこか悪い病気なのではと思うのは大げさでしょうか。身長は172cmです。体重は計ろうとしないのでわかりません。

  • あのプロレスラーは何処行った?

    先月、大掃除で出た大量のゴミをどうしたらいいか質問をしましたが(その時回答いただいた方、ありがとうございます。^^;)、その時に昔見てた「週刊プロレス」が何冊か出てきました。ここ数年はプロレスなんて観てなくて、昔のいろんなレスラーを思い出してしまいました。そのうち、「そういやー、あの人どうなったんだ?」と疑問が… ☆アルティメットウォリアー 手元の「週プロ」では、ウォリアーがホーガンを下して、WWF王座を奪還し、マッスルポージングをとっております。もう10年以上前ですねぇ…。私はこの後プロレスをあまり観なくなって、彼がこのあとどんな活躍をしたのか知りません。すごい身体だったし、ホーガンと似たタイプだったので、また長期政権になるだろうと思っていたのに、次にWWFを観た時には、もう「ヨコヅナ」とかが出てました。^^; どうなったんでしょ? ☆ディック・マードック(古いぜ!) 「暴走オオカミ」アドニスと組んで、猪木&藤波組と戦っていた頃でも結構年を食っていたと思うのですが、今でも元気なんでしょうか? 話によると、アドニスはもう病気でとっくに亡くなったそうですが…。ToT 場外から猪木にパンツを引っ張られて、白いケツが丸見えだったマードックの姿が忘れられません。^^; ☆ジョージ高野 一時期、ストロングマシーンとのコンビで「こりゃ行くぜ!」と思われていた高野も、闘魂三銃士の台頭で尻すぼみに…。高角度ドロップキックにスカッとするものがあった高野。今でも新日に居るんでしょうか?それともインディーズ系? ☆星野勘太郎 近所の散髪屋のおやぢに似ていた星野(おいっ!)。頭から相手に突っ込んでいく意気込みが、見る者の勇気を刺激しました。確か数年前に引退したと聞いたような気がしますが、今は何してるんでしょう? 新日の幹部ですか? 分からなくても生活に支障はないので、暇な時にでも情報ください。^^;

  • プロレスラーで

    プロレスラーで人間国宝に認定された方はいないのでしょうか? 芸の奥の深さは、歌舞伎などに勝るとも劣らないと思うのですが・・・・

  • 好きなプロレスラーは?

    ココのところなんとなく低迷気味の格闘技界・・・・ 昭和プロレスにどっぷりはまった私もなんか見る物が無くなってきた感じがします。 そこであなたの好きなプロレスラーは? レスラーであれば誰でもかまいません。引退した人、故人でもオッケーです。もちろん女子プロも! 私もいろいろ考えたのですがやはり長州かなと・・・・ プロレスにはまったきっかけはタイガーマスクかなと・・・・ 回答待ってます!

  • プロレスラーの

    スタイナーブラザーズのリックスタイナーを今日かなり何年かぶりにテレビで見たのですが昔見た時の余りの変わり様に驚きました、あの筋肉は確実に薬やってますよね?筋肉を見て薬をやっているかやっていないか分かる方教えて下さい。 できれば専門的な方がいいですが分かる方ならどなたでもいいのでお願いします、あと兄弟ではもうタッグはやらないのですか?

  • プロレスラーについて

     プロレスラーについてお聞きします。プロレスにはストーリーが存在し、事前に勝ち負けが決まっていて、始まりのゴングから終わりのゴングが鳴るまでいかにプロレスラーの凄さを見せられるかが重要だと友人に聞きました。  今まで真剣勝負だと思って見ていたのですが、そう言われればトップロープからの技を逃げずに待っているように見えるし、レフリーがカウントできない状態になる過程がワザとらしかったり・・・。 そこで質問ですが・・・ (1)現在新日に長州が戻り、長州に解任されたはずの平田が普通に居ますがいずれもストーリーでのことなのでしょうか?(普通サラリーマンは喧嘩して辞めた会社に出戻りし実験を握ることは出来ませんし、自分を解任した人間とは仕事は出来ないと思うのですが) (2)大きな刺青を彫ったりしていますが引退後のこととか考えているのでしょうか?(ストーリーを演じるためとは言え、そこまで体を張ることが出来るのでしょうか?) (3)中西学を「ニシオ君」とネットで呼ばれていましたが、佐々木健介を「塩介」と呼んでいたのと同じ意味ですか? (3)

  • プロレスラー

    最も人気のあった外国人プロレスラーは誰ですか?

  • プロレスラーの

    マスクマンなぜ素顔かくすのですか

専門家に質問してみよう