• ベストアンサー

プロレスラー

こんにちは(@^▽^@) プロレス好きな女性です。 若い選手は皆さん、見た目にも運動能力的にも素晴らしいです。 ですが、自分と同年代や、それ以上の年齢の選手が、 秀でている姿は、とても嬉しく、尊敬してしまいます。 あの年齢で、あの体。。。。。 すごいなぁ。。。と、皆さんが思う「上位3選手」は誰ですか? 私は、 1位  ライガー 2位  武藤 3位  田中 将斗 です。

noname#183025
noname#183025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179068
noname#179068
回答No.2

ドロップキックの回答ありがとうございます。 一応、40歳以上限定で回答させていただきます。 1 船木誠勝 さすが、ハイブリッドレスラー。7年位のブランクがありながら、きちんと身体をつくってあったのは、凄いと思いました。同じような境遇の桜庭と比べると雲泥の差です。 2 武藤敬司 若いときに比べてお腹が出てきたような気がしますが、それも筋肉になってるみたいにみえます。自分と同年代だけに、凄いと思います。 3 天龍源一郎 胸のたるみが気になりますが、WARの頃と比べても、そんなに変わっていないと思います。 もはや、レジェンドの域じゃないでしょうか。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 船木は、締まってて格好良いですね~~(^▽^)/ 私の仲良しの友人が、船木のファンなんです(^^) 桜庭は、、、もちろん評価してる方も多いと思いますが、 個人的には、私も ウ~~ン です(^^;) 武藤は、もう、文句なしですね(^^) 武藤を見ると、とても元気になれます!!! あの艶のある、筋肉質な体格を保っているのは、尊敬してしまいます。 健康そうな笑顔も、とっても良いですね(^^) ナンバー3は天龍ですか(^^) 年末のバラエティ番組で天龍を見ましたが、強そうでした(^^) 若い時より、今の方が渋くて格好良い感じがします。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • niwakasan
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

1.初代タイガーマスク 2.橋本真也 3.蝶野正洋 もう引退した人や亡くなられた方も書いてしまいましたが、私が思うにこれですねー。 特に初代タイガーは動きが素晴らしく見ていて飽きません。 最近の試合は見ていても展開が遅かったりするので、あまり見なくなりました・・・。 見たことがないなら初代タイガーの試合動画はそこかしこにあるので調べて見てみてください。 感動します。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 初代タイガーマスクは、凄かったですね。 タイガーマスクの試合は、瞬き禁止でしたね(^▽^) 蝶野は、本当に良い体格してますね(^^) 最近は、テレビ放送される試合が、すごく限られているので、 なかなか蝶野の試合姿を見る事が出来ませんが、 CM等でも活躍されてましたね(^^) 橋本選手は、ちょうど自分の子育て奮闘時期に被ってしまっていて、 あまり良く知らなかったのですが、 超有名選手ですので、その姿は、お亡くなりになった今でも動画で見る事も出来ました。 とっても大きな体だったです(^^) 惜しい時期を、見逃してしまいました。。。 子育て中も、頑張って見てれば良かったです。。。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 全日本プロレス分裂騒動

    全日本プロレス一筋のベテラン渕選手は武藤派、白石社長双方に喝を入れておられましたが、武藤、内田前社長は最初末代まで全日本プロレスを残す為にSP社を連れて来たと言い、白石社長がフェイス ブックで好き勝手な発言を始めると武藤前会長は対立を深め、結果全日本プロレスは分裂しました。武藤派は新団体、又はプロダクションを作り、船木誠勝、カズ・ハヤシ、近藤修二、KAI、大和ヒロシ、田中稔らが移ると言われています。そして新日本プロレスと提携して上がるとか噂が出てます。対する全日本プロレス、白石社長の方には三冠王者のエース諏訪魔が残留、後はKENSO、バーニングの5人が全日本プロレスの看板を守ると秋山が断言しています。後は太陽ケア、和田京平レフリーの全日本復帰などが話題になってます。今後の全日本プロレスは大丈夫か、武藤派は噂通りプロダクション設立、新日本プロレスのリングに上がるのか?これは楽しみでもありますが、より新鮮なカードは見れるのか?武藤VS? 船木誠勝VS?、カズ・ハヤシVS?、近藤修二VS?、大和ヒロシVS?、KAI VS?など夢は広がります。僕は個人的に武藤派の新日本プロレス参戦は賛成です。レベルの高い選手が多く新日本プロレスのベルトに挑戦出来る選手がいっぱいいますね。皆さんはどう思われますか?今回の分裂劇…私は前回の川田と渕、太陽ケアだけが残り後はノアに選手が大量離脱した時よりも全然大丈夫に見えます。それにまだまだ態度を決めかねている選手も多いですよね。 ナンダカンダで武藤前会長が連れて来ただけあってSP社の白石社長は金を持ってます。選手にギャラの保証が出来るのは大きいように思います…

  • プロレスファン(過去は好きだったも含)の方へ

    女性です。 私は、子供の頃からの、プロレスファンです(^◇^)/ (でも、10年間くらい見られなかった時期があります) 皆さんの中で、プロレスを見ていて 「あの頃は、盛り上がった・・・或いは、ご自分の中で一番面白かった」 と思うのは、どの年代でしたか? その当時、好きだった選手は誰でしたか? 私は、今現在でもプロレス好きですが、 1985~1995の10年間が、自分の中では一番熱かったです。 当時、一番好きだった選手は、三沢です。

  • 最近の新日本プロレスをどう思いますか?

    皆さん。最近の新日本プロレスをどう思いますか? 自分は昔から新日本プロレスが大好きなんですが、 最近の新日本は(武藤選手が抜けてから?)、方向性がいまいちつかめません。 蝶野選手は頭がいい人だとは思うのですが、邪魔ばかりでまかされきっていないような・・・・・。 今年初めにはランキング制度わ立ち上げるような話がありましたが、 今はどこにいったのやら。 最近は女性までリングに上げてますよね。 このままでは10月の東京ドームが心配です。 今後こういう方向性で行くべきだとか、こういう試合を組めば盛り上がるとかが あればご意見お願いします。

  • 現役プロレスラーの一般大衆的知名度

     かつて日本プロレス界の父・力道山は“国民的英雄”だったそうです。  ジャイアント馬場、アントニオ猪木も「プロレスを見ずとも、この2人の名前を知らない日本人はいない」存在だったそうです。事実、私もプロレスを見始める前から、この2人の名前は知ってました。    現役で活躍している選手では、小川直也は柔道時代から既にビッグネームで、プロレス転向時も大々的に報道され、また高田延彦は夫人が有名芸能人の方なので、この2人は一般的にも知られていると思います。  最近は桜庭和志も一般のTV・CM・雑誌への露出度が増えましたが、一般的な知名度もアップしてますかね・・「桜庭ってレスラー知ってる?」と尋ねて「“桜庭あつこ”なら知ってるけど」って事は、もうないでしょうかねえ・・・?  武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3人は“闘魂三銃士”と呼ばれていた頃からTVのバラエティー番組には頻繁に出てましたが、一般にどれだけ浸透してるのか・・三沢光晴や小橋建太といったプロレス界ではビッグネームでも一般的にはどうなのでしょうか?    「小橋建太って知ってる?」「え?小橋賢児?」    「じゃあ秋山準は?」「ジャニーズJrの秋山純の事?」 ってなってしまうのではないかとも思ってしまうのですが・・・。  果たして現役のトップで活躍しているプロレスラーの現在の一般的(大衆的)な知名度(認知度)はどの位なのでしょうか? より多くの皆様方の御意見が知りたいです。           (文中敬称略) 

  • 年下女の魅力って何?彼に冷められない方法は?

    私16歳,彼26歳と、年齢差のあるカップルです。 彼が30歳女性の友人を「尊敬」「人生の先輩」「話し上手、聞き上手」と褒めていました。 私は年齢が年齢だけに経験も浅く尊敬できないし、もちろん人生の先輩でもないし、 これは年齢関係なく私の性格上ですが、話し上手・聞き上手でもないです。 容姿は普通、性格は後ろ向きで嫉妬深くて人見知りでコミュ能力がなく、頭の回転が悪いので気が利かない。 30歳女性はもちろん、同年代の子よりも確実に劣っています。 悪いところをカバーできるような、秀でたところもありません。 彼と同年代、年上の方となら話も弾むでしょうし、教わることもあるじゃないですか。 無知な私といても、教えるばかりで何も身につかないですよね。 メリット何もないですよね。 今はつきあって1年未満、一番良いときだから彼も好きでいてくれますが、付き合っていく内冷められそうで怖いです。 冷められない努力はするようにしています。 (ジョギング、勉強、趣味を作るためピアノや読書など…) どうすれば彼に冷められないでしょうか。 また、年下女の魅力ってなんなんでしょうか。 お願い致します。

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • ジュニアサッカーSAQトレーニングについて

    お世話になります。 8歳の子がサッカーをしているのですが、 SAQトレーニングは有効でしょうか? 地元の強いチームを見ていると、同年代なのに明らかに「動き」が違うように感じます。 それも一部の選手ではなく、みんな動きが良くて、身体能力の平均が高いように思います。 ボールを使ったトレーニングだけでなく、チームでSAQトレーニングのように、運動神経に 働きかけるようなトレーニングを通常メニューとしてしているのでしょうか? もう少し高学年になってからやったほうがいい、ミニゲームをしっかりやっていれば自然に動きは良くなるという意見もあります。 しかし、ここまで違いがあると、なにが大きな要因となるトレーニングなのでしょうか? よろしくお願いいたします。  

  • 小学1年生男子生徒の恐怖心の克服は?

    小学1年生男子生徒の恐怖心の克服は? 男の子同士で遊びたい気持ちを持っているのですが、例えば、少し高いところから飛び降りたり、体がぶつかったりする事に恐怖心が出て、遊べないようです 一度出来ると何でもするので運動能力はあるのですが、また、出来ないことを練習するので手伝ってと言うのです やはり始めると恐さが先になり練習になりません お話しするのは大変上手でストーリーや語彙の多さは同年代の子供とかけ離れています しかし、本人も体の遊びをしたいと思っているので何かいい方法ないでしょうか

  • サッカー選手と年齢の関係

    サッカー選手と年齢の関係 サッカー選手は 30歳を越えると、走れなくなって選手としての価値が急激に下がるという印象があるんですが そんなに30歳前後からの運動能力の低下は激しいものでしょうか? 単なるイメージでしょうか?

  • お昼寝

    今日、公休日だったので午後から3時間くらいお昼寝してしまいました。 起きると頭と体がスッキリしていました。 体がきしむような筋肉痛のような感じになりました。 なぜでしょうか?? アラフォー女性は疲れやすくなりますか? 年齢が増したのかな?と目の当たりに感じますが同年代女性の皆さんはいかがでしょうか?

専門家に質問してみよう