• ベストアンサー

F18??

友達がいつもこれを口にしています。 この前おっさんが薦めてくれたF18めっちゃシーバスがつれる って感じです・・・・・ メーカーはRAPARAで青色があって トリプルフックが3個ついてます。 ネットで調べてもどんなものかわかりません。 詳しい方や知ってる見たことがある方教えてください 画像があればなおいいです。     最後までありがとうございます。 回答していただけたら幸いです。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.1
u_system
質問者

お礼

あ。なるほど。 解決しました><

その他の回答 (1)

回答No.2

cherrytroutと申します。 最初の方が正解を出したので補足まで・・ ラパラは釣れるルアーですが、フックの強度が余りにも貧弱。 特に輸入物のブロンズフックは最悪で、50UP一本釣ったら確実に曲がります。 勿論一本しか掛かっていなかったらフックを伸ばされてばらします。 ジャパンモデルのシルバーフックならまだましですが、基本的にガマカツ、オーナーなどのフックに交換したほうが良いですよ。 自分は新品でも全部交換してあります。 フックサイズはルアーによってまちまちなどで、大体同じ大きさなら泳ぎが悪くなる事はありません。

u_system
質問者

お礼

なるほど。。 買ったら針変えてやってみます。。