• ベストアンサー

CS放送(スカイパーフェクTV)の録画について

1階のリビングに設置してあるCSチューナーからの映像を2階の寝室に設置してあるDVDレコーダーで録画したいのですが、どうすればいいですか?自分なりにいろいろ調べてみてこのような製品を見つけたのですが、どうでしょうか? http://www.plantec-net.com/products/vt_2400dx.html DVDに録画するので高画質で1階から2階に映像を送信したいと思っているのですが、この製品を購入しても大丈夫ですか?実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせくださればうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

どちらかを録画の時だけでも移動できればいいんでしょうが。 そんなものでもいいでしょうし、最も安く上げたければ露出で見た目は悪いですが、長いAVコードで接続するって手もありますけどね。 画質については元々スカパーは高画質とは言いがたい放送ですからそんなに気にすることもないかと思いますが。

kmgl1861
質問者

お礼

1階のリビングに設置してあったビデオデッキが壊れてしまい、新しく地デジ対応DVDレコーダーを購入することになりましたので、問題が解決しました。回答していただきどうもありがとうございました。