• ベストアンサー

CS放送を録画したい。

ケーブルTVの番組をDVDに録画したいのですが、普段は良い画質のケーブルTVがDVDレコーダーの電源を入れると急にとても画質が悪くなり、コマ送りのようになったりモザイクがかかったようになったりします。 また、「コピープロテクションを検出しました」と出て録画がていししていしまいます。番組の詳細をみると1回はコピー可のようなんですが。 DVDレコーダーは東芝のRD-X4を使っていて、DVD-Rに録画をしようとしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

そのチャンネルが、レコーダー以外で正常に映るのであれば、レコーダーに問題ありということになりますね。

ALB_MKT
質問者

お礼

二度ものご回答ありがとうございます。 おかげでほぼ正常に観ることができるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

説明書で解決しなければ、メーカーのサポートに問い合わせしてみましょう。

ALB_MKT
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDレコーダーの電源が入っていても、録画したいチャンネル以外は正常に見ることができそのチャンネルだけ見れないという状況です。 どちらに問い合わせをすればよろしいのでしょうか?