• 締切済み

低用量ピル第2週と第3週の飲み間違いについて。

第2週と第3週の飲み間違いについて質問です。 ピルの種類はトリキュラー28です。 第2週と第3週のピルを飲み間違えてしまいました。 1月26日に2列目の14日目に飲むピルを間違えて飛ばし、3列目の15日目に飲むピルを飲んでしまいました。 この場合、本日(1月27日)は26日に飲むはずの14日目錠剤を飲めば避妊効果に変わりはないでしょうか?

みんなの回答

• minette
回答No.1

同じくトリキュラー28を服用しております。 15日目を定時に飲んだのであれば問題ありません。 本日は16日目のものを飲んでください。 (14日目の分は飲まなくていいです) 嘔吐の際に、12時間以内であれば次の錠剤を服用し 続けて定時に再度服用するとなっているので、それと同じです。 不安なようでしたら、医師に相談するのが一番いいですよ(^^)