• 締切済み

女性の皆さん、教えてください!!

ちょっといいなと思っている20代前半ぐらいの女性とたまにメールしているのですが、普段あっちが何もないときは比較的早くメールが返ってくるのですが、あっちが飲み会とか友達と遊んでるときは飲み会とかが終わってからメールが返ってきます。 このときの女性の心理って何を考えているのでしょうか?めんどくさいから後回しなのか、それとも適当に返信したくないから用が終わってからということなんでしょうか??教えてください!!

みんなの回答

• bari_saku
回答No.4

他の方とほぼ同意見ですが、飲み会や友人と会っている時は、そもそも携帯はバッグの中に入れっぱなしなのではないでしょうか。 手元になければ気づきようがないですし、時々確認程度はするかもしれませんが、緊急の用事を除き、場の雰囲気を壊さないために返信は後でというのが常識だと思います。

• m-_-mai
回答No.3

飲み会や友達と遊んでるときに携帯は後回しなんて、女性の心理っていうより人としての常識です(^_^;) 一緒にいる人が携帯ばかり見てたら嫌な感じしませんかね。。。

• lasana
回答No.2

はじめまして。 気になる女性とメールしていてあせる気持ちもあると思いますが。相手の都合も考えるべきですよ?あなたも手がふさがっているときや友人と飲んでいるとき、すぐにメールを返せますか? 私の場合で恐縮ですが、誰かと会っているとき携帯電話をいじるのは相手に対して失礼な行為だと思っています。(よほど重要な用件や急を要する以外) 好意ある相手に自分を優先してほしい気持ちは誰にでもあると思いますが。すぐにメールが帰ってこないからといって「めんどう」「後まわし」等と考えるようでは恋を逃がしますよ。 これは女性男性心理が云々の問題ではないと思います。もっと肩の力を抜いて、気持ちはきっと伝わります。がんばってください。

回答No.1

あなたは自分が飲み会などで一緒に飲んでる女性(友人)が、 携帯をチェックして、メールしたりしてるのを見てどう思いますか? 一緒に居る人に対して非常識な行為だとは思いませんか? アンケートでは飲み会で引く行為の第一位が、 「携帯を見る」だそうですよ。 彼女は常識人なだけでしょう。