• 締切済み

デローサとコルナゴ

HARAHOROHIの回答

回答No.4

こんにちわ。 今でもデローザやコルナゴは憧れのブランドですね。 ピナレロを加えて三大イタリア高級ブランドと言えます。 デローザとコルナゴ、よく見かけるのはコルナゴです。 安く買えますしね。台湾製ですけど。 ある程度予算が限られているならコルナゴしか選択肢無いですね。 イメージ的に、デローザといえばやっぱりカンパ。 コルナゴはシマノでも良いかな。という感じ。 というのも、ヨーロッパのプロチームでコルナゴ+DURAACEの取り合わせが多く採用されていたからです。 今、買うなら創業者ウーゴが生きているうちに、彼の手によるフレームが買えれば。スチールが良いなぁ。もちろんカンパで。レコードは高いから、もう少し安いグレードで。

ggg52312sp
質問者

お礼

現在では、低価格帯から高価格帯まで、作ってるのがコルナゴ。高価格帯オンリーがデローザ..ですかね。 金銭的に余裕はないのですが、所詮、趣味であこがれているモノが買いたいと思ってしまいました。 (勝手にしろと言う意見が大半の様ですが(:_;)) やはりデローザですかね。レコードも。カーボンはアメリカの方が進んでるのでしょうか?