• 締切済み

エクセルのワークシート上のイメージをファイルに保存する方法

セルに文字や数値を入力したものの一部を範囲を指定して画像として保存する方法を教えてください。できればjpg形式で保存したいです。 どなたか分かるかたおりましたら教えてください。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

「図のコピー」というコマンドを使ってみて下さい。 1) 画像にしたいセル範囲を選択し、「Shift」キーを押しながら「編集」メニューを押すと、何時もと違うメニューが表示されます。その中の「図のコピー」をクリックし、「図のコピー」で「ピクチャ」をオンにして「OK」を押します。 2) 次に、Windows付属の「ペイント」などのソフトを起動して、「編集」→「貼り付け」し、「名前を付けて保存」で、「JPEG」などを指定して保存します。 上記は、画像ファイルとして保存する場合の手順の例ですが、画像をExcel、Word、PowerPointなどに貼り付ける場合は、そのまま希望のOfficeに「貼り付け」ができます。 なお、「図のコピー」から「ピクチャ」を選択すると、ワードアートなどと同じメタファイル(ベクトル形式の画像)で貼り付けされますので、画像を拡大しても画像が劣化することがありません。 お試し下さい。

• spar
回答No.2

ツールバーのツール⇒ユーザー設定で小窓が出ます その中のコマンドタブを開いてもらい左側にあるツールを選択すると右側の中にカメラのアイコンがあります それをドラッグしてEXCEL画面上部にある既存の適当なツールバーにドロップしてみて下さい ツールバーにアイコンが貼り付けばOKデス 使い方は、画像化したいセルを(範囲)選択しカメラのアイコンを押して下さい セル上でマウスのカーソルが+になってセルが選択状態になるので、適当なセルを選んで編集⇒貼り付けして頂き、ファイル⇒WEBページとして保存するか、もしくはペイントなどの画像ソフトに貼り付けて処理してもらい、保存時に拡張子変換してもらえばいいかなと思います コピー時の拡張子はデフォルトでgifのようです

• iah
回答No.1

PrintScreenボタンを押して、スクリーンショットを取って後、画像処理ソフトで加工するのはどうでしょう。 私は、PrintScreenで画面をコピーして、ペイントで利用してますよ。