• ベストアンサー

EXCELのSheetチェックについて

EXCEL2007でSheet1、Sheet2にそれぞれ同じ形式のデータベースを作成し 数値も同じように入力します。 Sheet1、Sheet2の同じセルに同じ数値や文字が入力されているかをチェックしたいです。 Sheet1とSheet2を照らし合わせながら確認すると時間がかかるので、何か良い方法はありませんか? チェックはそれぞれ入力後に行いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

例えばSheet1のA1セルからデータ範囲を選択し、ホームタブの「条件付き書式」の「新しいルール」から「数式を使用して・・・・」を選択し、以下の数式を入力し、「書式」で塗りつぶしを赤などにしてみてください。 =INDIRECT("Sheet2!"&ADDRESS(ROW(),COLUMN()))<>A1

その他の回答 (1)

• nag0720
回答No.1

Sheet3のA1に =IF(Sheet1!A1<>Sheet2!A1,"×","") を入れて、あとはコピーで。