• ベストアンサー

エクセルで各シートの同じ場所を抜き取りたいのですが

エクセルで、各シート(同じ形式の表 100くらい)の同じ場所のセル(例えばA1とB2)にそれぞれ違う文字列と金額を入力しています。 別のシートを追加して、そこにA1とB2の文字列を取り出していきたいのですが、方法を教えてください。 シートは「Sheet1」ではなく、企業名を入力してしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.3

マクロ(VBA)になりますが如何でしょうか。 (1)新規シート作成(一番最後に作成) (2)新規シートを選択→シート名タブを右クリック→コードの表示 (3)次のコードをコピー&ペースト→Alt+F4キー同時押下 Sub TEST() Dim i As Integer For i = 1 To Sheets.Count - 1 ActiveCell.Offset(i - 1).Value = Worksheets(Sheets(i).Name).Range("A1") ActiveCell.Offset(i - 1, 1).Value = Worksheets(Sheets(i).Name).Range("B2") Next End Sub (4)新規シートの任意セルを選択→Alt+F8キー同時押下→TESTを選択→実行

aruasa
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 こちらのやりかたで解決しました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• NSY2131
回答No.2

こんにちは。 別のシートに「=○○(株)!$A$1」というようにリンクさせて、そのセルをずらっとコピーし、会社名を直していくというのはどうでしょうか?

aruasa
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 ありがとうございました☆

• gtsp
回答No.1

Ctrlを押しながら作業したいシートをすべてクリックする。  これでワークグループが設定できたと思います、後は普通に打ち込むだけ。 解除するときはシートタブを右クリックかワークグループでないシートをクリックする。 お仕事がんばってください。

aruasa
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 ありがとうございました☆

aruasa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、私の質問の仕方が良くなかったようです・・。 (例えば)各シートのA1セルに企業名、B2に請求額を載せています。 全てのシート(120社)の企業名、請求額を一覧表にしたいのです。 一覧表シートを追加して作りたいのですが、できなければ別データで保存します。 ご助言お願いします。