• 締切済み
  • 暇なときにでも

Shockwave Initって、何?

Windows 98のInternet Explorer 5.01で、ShockwaveとFlashのプラグインを インストールしたところ、スタートアップに「Shockwave Init」というのが 勝手に入ってしまいました。 これは何をするためのものでしょうか? また、できるだけスタートアップの数を減らしたいのですが、これを起動し なかった場合、どんな不具合が予想されるのでしょうか? あるいは、起動しなくても支障はないのでしょうか? プラグイン自体は、本家マクロメディアのサイトから落としました。 字面だけ見てたら、何かを初期化するツールのように見えますが…

みんなの回答

• 回答No.1
noname#25358
noname#25358

ためしにショートカットのバックアップをとって消してみてはどうでしょう。  不具合があれば元に戻せばいいのです。  スタートアップのショートカットを消したからと言って、それでシステムがなにかおかしくなるようなことはまずありませんから。