• ベストアンサー

王理恵さんの結婚延期について

王理恵さんが朝青龍の専属の精神科医の方と婚約をしていて、その後結婚延期をしましたね。 はじめて報道で知ったのですが、王理恵さんはすでに2度結婚しているとか。どちらも数年で離婚しているようです。 そして今回は、旅行からかえってきての結婚延期。一説には精神科医の方がそばを音を立てて食べたのが原因とか。 失礼な話かもしれませんが、ちょっと王理恵さんの行動は、普通じゃない気がするのですが、何か性格的に問題がある方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.2

理恵さんは「お嬢様」だから、我々にはわかりません。 そもそも婚約発表したとき、有り得ないだろ!と思ったら案の定でした。 ちなみに王監督は3人の娘さんに「理」の字をつけています。 結婚して姓が変わっても、「王」の文字を残すために王へんの「理」をつけたんだって。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。王の時をつけたという話は最近知りました。 双葉学園出身ですから相当のお嬢様ですね。。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

結婚は双方の合意のみで成り立ちます。夫婦として生活していくことが困難と判断すれば離婚の道を選びます。性格云々ではありません。正規悪に問題があると他人が判断したとしても結婚生活を継続している人間はたくさん存在しています。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。まあ、実際はどういう関係なのかは本人たちしかわからないわけですが、、。彼女はその点では潔癖なんでしょうね。

関連するQ&A

  • とりあえず・・・・結婚延期ばんざいーーーい

    ですか? 眞子様の結婚延期については、まず、ネットで流れて、それからNHKで速報が流れ、そして眞子様のコメント全文と来ました。 延期のきっかけは、多分、秋篠宮邸に行ったKKが「僕は何もしりませんでした」と言った事じゃないでしょうか? 殿下は弁明しようとするKKに「結構です」とおっしゃったらしい。 せめて「自分の母親がふしだらで申し訳ありません」とか言えばいいものを。 自分に利がないと思うとしらばっくれる性格にお花畑の殿下も目をさました? それでも宮内庁は「結婚の意思に変わりない」とか「小室家の問題であって、週刊誌に書かれたから延期になったわけじゃない」とか言ってるらしいけど、じゃあ、何で延期したの? 婚約会見のあとだって納采の儀は延ばせたはずだし、帝国ホテルだって、結婚式が出来ると思ったからおさえたんでしょう? 官僚が頭の悪い言い訳をするなと言いたいです。 でも、結局、眞子様に全部しりぬぐいをさせる事になりました。 「私たちは、今まで結婚に関わる様々な行事や結婚後の生活にむけて、2人で話し合い、それぞれの親や関係する方々と相談しながら準備を進めてまいりました。しかし、その過程で、現在予定している秋の結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました。」 相手の事をしる暇がなかったというのですね。5年もあったのに。 「これまでのことを振り返ってみたいと思います。 昨年5月、予期せぬ時期に婚約報道がなされました。 このことに私たちは困惑いたしましたが、結婚の意思を固めていたことから、曖昧な状態を長引かせない方がよいとの判断をし、当初の予定を大きく前倒しして婚約が内定した旨を発表することにいたしました。」 国賊のNHK、スクープが仇になってしまいましたねっ 軽々に報道するな!! この書き方だと「もっと先に考えていた結婚。でもNHKが勝手にスクープしたから思い切って結婚しちゃえと思いました」に聞こえる。いいよいいよ。もっとNHKを責めなさい。 「婚約の内定発表に際しては、多くの方々がお祝いのお気持ちを寄せてくださったことを大変有り難く思っております。 その後、昨年11月には、それ以降の諸行事の予定を立て、発表いたしました。 しかし、色々なことを急ぎ過ぎていたのだと思います。 ここで一度、この速度が自分たちに本当に合っているのかを慎重に考えるべきでしたが、婚約の内定発表に関しても、それ以降の事柄に関しても、私たちはそのまま前に進むという選択をしてまいりました。」 何と言うか、書き方もあるんでしょうけど回りに振り回されてしまったような感じがします。走り出した列車はすぐに止まる事は出来ないから、とりあえずそのまま突き進もうと考えていたと。 嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんでしょう。でもあの5月の段階で、多くの国民は彼の正体に気づいていたんですよ。なぜその声を無視したのか。残念でなりません。 「今、私たちは、結婚という人生の節目をより良い形で迎えたいと考えております。そして、そのために2人で結婚についてより深く具体的に考えるとともに、結婚までの、そして結婚後の準備に充分な時間をかけて、できるところまで深めて行きたいと思っております。本来であれば婚約内定の発表をするまでにその次元に到達していることが望ましかったとは思いますが、それが叶わなかったのは私たちの未熟さゆえであると反省するばかりです。」 KKが大学院を出て、年収1000万くらいになって、例の借金を全部返し、結婚費用と新居費用を一時金に頼らずに出せるようになるまで結婚してはいけません。 そもそもどういう生活設計を立てていたのか? こんな文章を見ると問いただしたくなります。眞子様は20歳の時に「自立した生活力を身に着けたい」とおっしゃっていたではありませんか。それが何で・・・パラリーガルと? 「これらのことを踏まえ、それぞれの親や関係の皆様と相談を重ねた結果、この度、今後の私たちの結婚とそれに関わる諸行事を、これから執り行われる皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の再来年に延期し、充分な時間をとって必要な準備を行うのが適切であるとの判断に至りました。 一度決めた予定を大幅に変更することは、私たちの結婚に快く協力してくださっている方々に多大なご迷惑とさらなるご負担をおかけすることとなり、大変申し訳なく思っております。 私は、結婚に関わる諸行事を延期したい旨、天皇皇后両陛下にご報告申し上げました。両陛下は、私たち2人の気持ちを尊重してくださいました。 私たちは、この度の延期を、新たな生活を始めるための時間を作る良い機会と考え、その時間を大切に、結婚までの期間を過ごしてまいりたいと思います。」 延期しても迷惑なんかじゃありません。むしろ嬉しいです。眞子様を守る事が出来て嬉しいです。 そもそも住む世界が違っていたのです。出会ってはいけなかっただけなんです。 お互いに離れて身の丈にあった生活をするのがよろしいでしょう。 そうすればKKもいつまでもパラリーガルでいられるんじゃない? お母様とラブラブな人生をレットイットビーでお過ごし遊ばせ。 たたけばもっと埃が出て来そうな小室家ですが、週刊誌は頑張ってその全貌を暴いて下さい。 http:// blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/99c1c6b1b29948d6517e1171a9779514

  • 結婚が延期に…もう待ち疲れた

    2回目の質問になります。 私は29歳、彼は35歳、付き合って6年になり、現在婚約中です。 私は元々、結婚願望が強かったのですが、彼は結婚願望の無い人で「彼は将来をどうするつもりなんだろう。私と結婚する気はあるんだろうか…」と不安と焦りを抱えた6年間でした。 1年前彼の転勤が決まり、プチ遠距離になり、彼に心境の変化が訪れたらしく、ようやく結婚の話が出て、婚約に至りました。 が(以前も質問させて頂いたことですが)、彼の母親が私を気に入らず、結婚に反対されました。婚約破棄も考えましたが、彼の「親と君となら、君のほうを取る」という言葉を信じて、彼の親の承諾が無いままでも、結婚話を進めることにしました。 しかし先週になって、彼が「転職する」と言い出しました。以前から会社の人間関係が上手く行っていない、という話は聞いていましたし、会社の人間関係が上手く行かない苦しさは私も身をもって知っているので、「じゃあ次の仕事が決まるまで結婚は待つよ」と言いました。 しかし、この不況の最中、もう35歳にもなる彼が簡単に再就職出来るとは思えません。今まで貯めた結婚資金は、転職活動期間の生活費に消えてしまうでしょう。 運よく再就職できたとして、仕事に慣れて、再び結婚資金を貯めるまで、また何年かかかるでしょう。 6年待って、やっと、やっと彼と結婚できると思っていたのに、彼の親に反対され、それも乗り越えて「今度こそやっと!」と思っていたら、また延期になってしまいました。 彼に会った時は23歳だった私ももうすぐ30歳です。 無職の彼を支えるべきとは思いながら、最近は、 「私の6年返せ、私を23歳に戻して!」と泣き叫びたい気分です。 自己中心的な考え方かもしれませんが、私は不安で苦しい。もう別れてしまった方が楽になれるのでしょうか。

  • 結婚式の延期のお知らせについて

    先日彼の母が亡くなり、5月に予定していた結婚式を延期することになりました。 既に、招待状は発送済みで、一部の方からはお返事をいただいている状態です。 結婚式自体は延期して、7月にすることになりました。 そこで、出席者全員に手紙を送ろうと思うのですが、うまい文面が思いつかないため、皆様に質問させていただきます。少し考えた文章を書き込みますので、失礼にあたるところや、直した方がいいところを教えていただけたらと思います。 ちなみに、出席する方々には、先に電話にて連絡していますよ。 ------------------------ 拝啓、初夏の候、皆様の益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 お聞き及びの事と存じますが、結婚式を延期する運びとなりました。皆様にはたいへんご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解の程をよろしくお願い申し上げます。 つきましては、以下の通り結婚式を執り行いますので、ご都合の良い方は、お越しいただけますようよろしくお願い致します。 ご返信いただきます葉書につきましては、先に送らせていただいた物をご使用ください。既に送っていただいた方でご都合の悪い方は、大変恐縮ではございますが下記の連絡先へご連絡ください。 よろしくお願い致します。 敬具 ------------------------ それでは、よろしくお願いいたします。

  • 神田正輝&長谷川理恵さんの件で質問致します。

    聖子ちゃんはその後歯科医と結婚したり、原田信二と熱愛報道、その後もいろいろだろうと思いますが、神田正輝はその後再婚もなくずっと静かだったので長谷川理恵との熱愛報道は正直驚きでした。 報道によるとさやかちゃんを溺愛していて、さやかが結婚するまでは自分はしないようなこと言っていたようですね。 神田正輝は聖子も共に妻、娘の生涯を見守る為自分は家庭をもたないのでしょうか? だとしたら・・・美談ですよね❤ 長谷川理恵が「プロポーズをずっと待っていましたが諦めました」の発言の破局騒動も驚きました。 理恵さんの包み隠さない正直な気持ちの発信は聞いていて気持ちが良かったです。 にしても、熱々で付き合いながら「結婚は考えられない」という神田正輝の姿勢は一体何なんだろうと疑問に思いました。 なら真剣交際なんてしなければいいのに・・・と正直思いました。 ただ付き合うだけっていうのは、女性として非常に悲しい状況だと思います。 付き合うなら将来ずっと・・・不倫でなくお互い単身なら余計に将来を一緒にと期待し空想するのが当たり前のように思うのです。 「大人の関係」って何なんでしょうか。。。 自分はとっくに大人の域を超えてオバサンですが(笑)どうもその辺が理解できません。 (1)神田正輝さんが長谷川理恵さんと前向きに付き合ったけれど結婚は出来ないと判断した。 (2)もともと結婚は考えていなかったけれど気があったので付き合った。 では捉え方も変わってきます 分かりやすくご親切に回答下さる方のご意見お待ちしています。

  • 結婚延期について(長文でスミマセン)

    はじめまして。32歳男性です。遠距離していた彼女(27歳)に昨年にプロポーズし両親挨拶、式場の予約などをして本当であれば3月に結婚してこちらで一緒に住む予定でした。 1月位に彼女の方から結婚が不安で延期して欲しいと言われ一旦承諾しましたが今彼女は地元で仕事の再就職先を探しています。 「就職先探すって事は結婚する気がないの?」と聞くと「そうじゃないけど食べていけないから」と言い、「そろそろ結婚に向けて計画を立てよう」と言っても「まだ考えられない」と彼女は言います。 「嫌いになったのか?」と聞くと「好きだし別れたくない」と言います。原因は浮気や他に好きな人ができた訳ではなく親元を離れられないようです。(相手の親も行ってほしくないみたい) 僕は好きなので結婚したいしそれに向けて計画したり頑張って行きたいのですが最近自分の中にも「本当にいいのか?」的な不安が芽生えてきています。 このまま予定無しの無期延期なんて考えられないし一緒に結婚の事に向けて進めていけないなら早く婚約破棄の判断をした方がいいのかな?などと考えてしまいます。周りの人たちもその後どうなった?と気にかけてもらっても何も言えないし。。。 好きだけど頑張って諦めた方が良いのでしょうか(簡単じゃないけど) 同じような経験された方いますでしょうか?お助けください。

  • 記憶喪失で結婚式延期

    カテゴリーが違っていたらすいません。 外的障害により一時的な記憶喪失で友人が結婚式を延期しました。 家族や友人・職場の交友関係についての記憶は何ひとつ欠落していないのですが、唯一、婚約者のことだけを忘れてしまったというのです。 これってありえる事なのですか? 本人も影でいろいろ非難されているようでかわいそうですが、知識がないので「信じる」としか言いようがありません。 一般論・心情論ではなくて、医学として知っている方、ご自身で経験のある方、教えてください。

  • 婚約延期状態・・・つらいです

    はじめまして。 7月に挙式予定なのですが、彼から婚約延期して欲しいといわれ、それから連絡をもらっていません。 彼とは5年以上前からの付き合いで、今年の2月、やっと私の家に結婚の挨拶に来ました。 彼はバツイチで、式は二人で海外で、という考えで親にも言ったのですが、私の両親は国内で、両親の前だけでもしいから式を挙げて欲しいとの答え。 彼とはケンカしながら、だめもとで連れて行った式場を、なんとか気に入ってくれて、ここなら友達や親戚呼んでもいいよ、ということだったので、私もうれしくなって準備進めてきました。 ところが招待状の話をしている頃から、「お前の親のエゴのせいで家族に迷惑がかかる、バツイチの気持ちなんてお前にはわからない」と言いはじめ、そこに彼の社内移動の話が出て、「どこに飛ばされるかわからない、はっきりするまで結婚は考えられない。お前の親ともうまくいく自信はない」と言いはじめ、一度結婚はもうやめる、別れる、という話になったのですが、次の日に 「式場キャンセルしておくね、これでスッキリするかな?」 とメールしたら 「仕事のこと決まるまでは何も考えられない。キャンセルはともかく延期にして欲しい」 との返事が。 一度決意したのに、と思ったのですが、彼の気持ちがそれで前向きになるならと、延期で話を進めることにしたのですが、いざ延期の話を両親にしてみると怒り、納得してもらえなくて、友達にも一人一人説明するのもしんどくて、式を楽しみにしていてくれた親戚にも申し訳なくて・・・。 結構精神的にきついんだと時間たつごとに実感しています。 彼からは延期して欲しいとのメールから一切連絡ありません。私からの呼びかけにも応じません。 逃げているのかな、って思いも生まれてきました。 逃げたいなら、終わりにすればいいのにって、そのほうがまだ気持ちの整理がつくのにって思ってしまうこともあります。 会社も結婚に向けて県外に行くこともあり、6月末で辞めることになります。その後の予定も立てられず、不安でいっぱいです。 彼の気持ちがさっぱりわからないのですが こういう状況になったかた、もしいらっしゃいましたら、そのごどのようになったのか、お聞かせ願いませんでしょうか? 読みにくい文すみません。 なんとかうまくいきたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚の延期と顔合わせの日程

    こんにちは。 こちらではいつもお世話になっています。少し困った事があるので質問させてください。 私には婚約者がいて、来年に籍を入れる予定でしたが、彼が公務員へ転職を考え出し、 その場合試験勉強の為1年程度無職になる為、結婚を延期しようと話しています。 そこまではいいのですが、問題が一つあります。 今月末に両家顔合わせをする予定があり、顔合わせの場で今後具体的にどうしていくかを 両家の両親の前で話すことになると思うのですが、その転職についてしっかりと意思が 固まった訳ではなく、まだ悩んでいる状態なので公にはできないという事です。 選択肢としては、 1.ひとまず転職はしないものとしておき、今まで考えていた計画を話す。 2.転職を考えていると正直に話した上で、今後どうするかは追々報告すると伝える。 3.顔合わせ自体を延期する。 だと思ってます。 どの選択がベターでしょうか。 2は、彼がちゃんと意思が固まるまでは言いたくないといい、3は言い方次第では両家の間に 亀裂が入りかねません。 色々話し合った結果とりあえず1にしようか、という結論に至ったのですが 何分経験浅い二人なので、他の方の意見も伺いたいと思いこちらで質問しました。 この選択肢以外にも何かあれば是非アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 気が狂いそう。地震やインフルエンザで挙式が延期になったら..と不安です

    大地震、インフルエンザ等で挙式が無事に出来ないのではないか?と気が狂いそう。 一番美しい時期を拘束された上、中々結婚しようとしなかった彼を恨んでしまいます。 私32歳、彼38歳9年の交際を経て先日婚約、式は2月予定です。 無事に挙式できるのか、「インフルエンザや地震等で式が無事に出来ないのでは」と毎日不安でたまりません。 同時に中々結婚しようとしなかった彼を恨んでしまいます。 彼も私も仕事も安定してますが、彼は「結婚は俺がしたくないからしても仕方が無い・ 長い交際の責任を取って結婚するという価値観が分からない」と言い続けていました。 しかし私の父が余命少なく、父が「娘を残酷な目に合わせないでくれ」と言ったのがきっかけで婚約に至りました。 私も勇気を出して別れて別の人と結婚しなかったも悪いのですが。 先日「一番美しく輝いている時期を彼に拘束され、しかも若くはない花嫁としてドレスを着なくてはならない ことは残酷だ。お父さんの余命だってぎりぎり、どうしてもっと早く結婚してくれなかったの!」 と兄弟に泣かれました。 やっときまった式はインフルエンザで延期が心配される2月…しかもあと半年近く有ります。 インフルエンザや大地震等で式が延期したら父は確実に間に合わないでしょう。 絶対無事に式を挙げたい、そんな思いが強く毎日「大地震・インフルエンザ等で式が延期になったらどうしよう」 と考えてしまいます。 彼を恨むのは筋違いだと分かっています。でも毎日「大地震・インフルエンザで式が延期しないか」「彼に対して(どうしてもっと早く結婚してくれなかったの!)という気持ちで狂いそうです。同じ思いをされた方いらっしゃいますか?

  • 結婚(婚約)に迷った方、教えてください

    過去に、結婚相手が決まって、その後迷った方の経験をお伺いしたいと思います。 その後、 (1) 結局婚約は取りやめましたか?または結婚を延期されましたか?   もしくは迷いながらも結婚されましたか? (2) (1)で結婚された方、今の結婚生活は幸せですか?