• ベストアンサー

ずっと前に興味があったアクロバット的なスポーツの名前を忘れてしまいました^^;

はじめまして龍と申します 昨年あたりに動画で見つけたか何かをきっかけに アクロバット的な要領の見世物を拝見しました そのスポーツか、遊びか、ダンス? の名前を教えてほしいのですが 男女問わず(男の人がおおい)出ていて 街の中にある、ベンチの隙間だとか、鉄パイプと鉄パイプの間とか 家から家に飛び移ったりするような感じの運動です 運動中に、ばくてんやら、ぜんてんやら 色々なアクロバット系の動きをしていました どなたか心あたりありましたら そのスポーツ?(運動)の名前を教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2

http://en.wikipedia.org/wiki/Free_running 仏映画「yamakasi(ヤマカシ。2001年公開)」がブームの火付け役 http://posren.livedoor.com/detail?id=763&p=2 「ヤマカシ」自体は「フリーランニング」する「チーム名」 普通に「yamakasi(shi) + video」で検索しても出ますけど 元々は、香港映画のカンフーアクション(ムービー)が源流です。 「ジャッキー・チェン」とか… http://movie.goo.ne.jp/cast/16512/index.html

ryuunono
質問者

お礼

そう、これです^^; ありがとうございました><

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1
ryuunono
質問者

お礼

バルクールっていうスポーツ(競技?)でしたか^^; 新しい知識えられました ありがとうございます><