• ベストアンサー

興味があるスポーツ

得意苦手は問いません。 プレイが出来なくてもそのスポーツが好きと思っているだけでもかまいません。 皆さんの興味があるスポーツを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.7

・エアロビ ・ジェットスキー ・射撃 ・ビアポン ・ロックライミング ・ハイキング、軽めの登山 ・空手 ・合気道

その他の回答 (6)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.6

 スポーツクラブに在籍したことはありませんが、体験会などにいろいろ参加しています。 バスケットボール(若い頃はよくやった。足の裏にマメが出来る。) ミニサッカー(住んでいる所は、割とそういう施設が多いので。) ウォールクライミング(高所恐怖に勝てず、2mくらい登ったところで断念。) 合気道 モトクロス(見事に全身打撲になりました。それでも翌日は働きに行ってます。(^_^;))  「見ていたもの」(現在はTVを見なくなったので。) アメリカンフットボール・サッカー・相撲・格闘技

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

私は「射撃」です。本物の銃を使いますので銃の所持許可が必要となり、そう簡単に誰でも始められる競技ではありませんが、競技人口が少ないので大会に出場すると以外に上位にいけたりするそうです。 ライフル銃による50m、散弾銃によるクレー射撃、空気銃による10m、他にもピストルやハンドライフルの競技もあります。 私は空気銃を始めたばかりで、これは10m先の5mmを狙うことになります。たかが10m先ですが、これが中々中央の5mmには当たりません。相当の集中力が必要ですね。 でも10mと言う距離はどうなんでしょうね。大昔の法律が今も生きていて、それで10mにしばられています。 実際問題としてこれは現実的ではないです。もう少し遠くを狙えるようにして欲しいです。標的も紙と決められています。これも改善の余地ありではないでしょうか。しかし射撃場が遠くて、中々練習にも行けないです。近くに射撃場があればなあ。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

将棋です。 将棋漫画を読んでると、心身の労費具合が普通にスポーツだなぁと思います。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.3

散歩 カヌー ジョギング 釣り スカッシュ

noname#138035
noname#138035
回答No.2

スカイダイビング、パラグライダー、パラセイリング、バンジージャンプ・・・はスポーツに入るのか疑わしいのですが。。。 生きているうちにどれかひとつ体験したいと思っていますが、高所恐怖症の夫は、人が落ちるのを(地上から)見ているのも嫌みたいなので、付き合ってはくれないだろうなぁ(笑)

noname#184449
noname#184449
回答No.1

スポーツ大好きのおっちゃんです 基本、スポーツと名のつくものは全て好きですが・・・ (CS放送もスポーツを見る為「だけ」で加入) その中でも特に好きなのは ●サッカー ●野球 ●モータースポーツ全般 ●格闘技 ●陸上 ●ウインタースポーツ全般 これらは特に大好きです。 なので各スポーツの大きな大会があると徹夜してでも見てしまいます。

関連するQ&A

  • 【私だけスポーツに興味がありません】

    私の家庭ではずっとテレビを観てます。 特にスポーツをよく観てますが,私は選手やルールがよく解りません。試合内容もよく解りません。 ゴール!や,打ったぁアウト!勝ったぁ!程度しか解りませんし,あの力士まわしの色が変わったねとかあの選手髪切ったね足が速いねと言う様な興味しかありません。 他の家族は,相撲であれば, 【力士名】はいつも【取り組みの特徴】な相撲をするので【相手力士名】との取り組みは***になるだろう。 とか,野球やサッカーであれば, 【選手名】は【チーム名】を移籍して来たけど***なので***を心がけたプレイをすれば***。 など話をして観てます。スゴく疎外感があります。 あまりと言うかスポーツに興味がない私が居間で楽しく過すためにはどうすればよいですか。 アドバイスがあればお願いします。

  • スポーツに興味がない

    私はスポーツにほとんど興味がありません。自分ひとりだとスポーツ番組を見ないので野球やサッカーやオリンピックがわかりません(>_<)人と話せるくらいに覚えたいです。どうすれば興味を持てるのでしょう?

  • スポーツ(観戦)に興味を持てない原因

    いつもお世話になっております 突然ですが皆さんスポーツ観戦はお好きですか? サッカー、野球、テニス、ゴルフなどなど 男性は勝負ごとが好き(本能)だからかスポーツ観戦が好きな人が多い印象ですが、 私は女性という事もあってか、あまり興味を持てないでいます ちなみに浅く広くプレイする事は好きな方ですが熱中はしません そこでなんで興味を持てないのかなー? と自分なりに考えたところ、人に言えない様な酷い?考え方で観戦していた事に気付きました 例えばサッカーで言うと、 「人間が決めたルールの中で、左右のゴールにボールを入れ合い勝った負けたと争っている人達」 =争う事に意味を見出せず共感出来ない =興味を持てない こういう図式が頭に浮かび、早速どう思うか同僚に話したところ 絶対に人に言ってはいけないと言われてしまいました。 かつ、昔何かあったの?かわいそうに。。 と言われました(冗談でですけど) 皆さんに質問です 私はおかしいでしょうか?どう思いますか?同じ考えの人いませんか? もしくは同僚が言う様に、幼少期の心の傷的なものが原因にあるのでしょうか(心当たりあり) 長くなりましたが、よろしくお願いします

  • スポーツに全く興味が持てないんです・・どうしたらいいでしょうか

    スポーツに全く興味がわきません・・ 人と話す時(特に男性)、よくスポーツの話題があがりますが 私が全く無知な為、話が続きません・・。 やはりこれだけスポーツの話題があがるという事は 政治や社会と同じように、基礎知識をつけておいたほうが いいんでしょうか? しかし、スポーツが嫌いで、野球・相撲・K1・・、1分も見ていられません・・。 特に一番嫌いなのが野球なのですが・・。 こんな事言うと変人扱いされるので、誰にも言ってませんが、 野球選手のユニフォーム姿見るのも嫌なくらいなので、 今後、好きになろうと努力してみても多分無理な気がします・・。 野球などに一切興味ない夫を見つけようかと思ってるくらいです。 ・・・と、こんな感じで、ちょっとおかしい私なんですが やっぱり人とは楽しく会話したいし、一般的な会話が出来る人に なりたいと思っていますので、なんとかしてスポーツ嫌いを克服したいんです。 (好きにはなれませんが)どうしたらいいでしょうか?

  • スポーツが苦手の私が今すぐできるスポーツって・・

    どちらかというとスポーツは苦手で、今まで特に興味もありませんでした。 でも、今は、少し体を動かしてすっきりしたいなーと思います。 そこでこんな時に(ストレスを感じもやもやしてる時に)気軽に出来るスポーツってどんなものがあるでしょうか。 本格的スポーツではなくても「お遊びスポーツ」でも充分です。 一応、今日なら相手はいますので、2人でできるスポーツも可能です。 子供の頃、スイミングをしていたので、泳ぐのは得意ですが、スポーツクラブに入会しても、すぐにやめてしまいます。 (マシーントレーニングは苦手でスイミングはお肌や、つめ・髪にダメージを与えてしまうので) 中学生時代にソフトボール部に所属していたので、キャッチボール程度ならできます。 それに要する、スポーツ用品は買ってもいいと思っています。 (たとえば上記のキャッチボールならグローブやボールなど) 何か気軽にできるお勧めの「お気軽スポーツ」があればアドバイスをお願いします。

  • 好きなスポーツ

    皆さんの好きなスポーツや得意のスポーツを教えてください!

  • スポーツをプレイ/観戦する楽しさとは・・?

    スポーツをプレイ/観戦する楽しさとは・・? 私はスポーツをしないし見ないタイプなのですが、 知人や親戚、親などみな多少はスポーツに興味を持っています。 しかし私は全く興味が持てません。 スポーツが好きな方には失礼な言い方で申し訳ないのですが、 決まったルールのものをずっと見たりやっていて飽きないのかな? と思えてしまうのです。 なぜスポーツはプレイ/観戦して楽しいのでしょうか? できれば 「個人と、集団でやるスポーツの楽しみの違い」 「スポーツの種類毎の楽しさの違い」 「自分でする事と 観戦する事の違い」 こういう点について。 また「なぜ人はスポーツを楽しんだり、やってみたり憧れるのか」 についても教えて頂けると幸いです。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • バスケ好きな皆さんは他に何かスポーツに興味ありますか?

    バスケ好きな皆さんは他に何かスポーツに興味ありますか? バスケの次は何のスポーツが好きですか? それともバスケ一筋ですか? よろしくお願いいたします。

  • スポーツ医学の仕事について

    僕は将来スポーツ医学の仕事に就いて、人の役に立ちたいと思っています。しかし僕はまったくの文系人間で、数学がかなり苦手です・・・。理科の暗記分野は得意なんですが・・・。こんな僕でもスポーツ医学の仕事に就けるでしょうか?興味のある職業は、鍼灸師・作業療法士・理学療法士などです。スポーツ医学のオススメの職業やアドバイスなどを下さい!よろしくお願いします!

  • 「このスポーツが1番」 スポーツ自慢お願いします

    野球をやっている人から「何でもいいからスポーツはした方が良い。特に野球が1番良い。なぜなら個人プレイではない団体競技だからチームワークが培われるし、ボールをパスして逃げることはできず広いマウンドでプレッシャーを浴びながら1人で立ち向かわなかければならないから鍛えられる。」という話を聞きました。 前後して柔道一家の奥様から「柔道は自分でも痛い思いをするから人の痛みもわかってとても良いスポーツ」という話を聞きました。 スポーツをしている人はみんな自分のスポーツが1番と思っているのかなぁと興味を持ちました。 「このスポーツが1番」というスポーツ自慢を聞かせて下さい。 理由もお願いします。