• ベストアンサー

既往歴

今、自己紹介書を書いているのですが、「既往歴」という欄があります。 「既往」を辞書で調べ、「過去のこと」と書いてありましたが、過去の何を書いたらいいかのかわかりません。 ここには何を書けばいいのでしょうか?

• comune
  • お礼率79% (137/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

「既往歴」とは、過去の病気の履歴という意味です。 軽微な風邪や下痢等まで書く必要は無く、過去にかかった重症な病気について記入します。

comune
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• joyce
回答No.1

既往歴とは,生まれてからいままでにかかったことのある主な病気のことをいいます。日常しばしばみられる病気(カゼなど)は場合により書く必要はありません。

comune
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。