• ベストアンサー

ウイルスソフトって本当に必要なのですか?

kantan119の回答

• ベストアンサー
  • kantan119
回答No.10

パソコン超初心者でしたらフリーソフトはやめましょう。 多分フリーソフトをダウンロードするレベルから困惑すると思われます。 ノートンの更新延長を強くオススメします。 他社のセキュリティソフトに乗り換えるのも、あまりオススメしません。 というのも、他社のソフトに変える前にノートンをアンインストールする必要があります。 このアンインストールが不完全な場合、パソコンが不安定になる可能性があるのです。 特に不満がないのなら、パソコンに入っている体験版ソフトを使い続けるほうがスマートです。

axs2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確か体験版はノートンインターネットセキュリティ2007だったような気がします。 2008が発売されておりますが、2007の更新延長のほうが良いのでしょうか? 初心者の私には単純に新製品のほうが良いのかな?と思ってしまいます。 確かにアンインストールは私には難しいです。 今の体験版に特に不満はありません。 が、最初はソフトの体験版も知らず、PC使っていました。 ノートンをいれてから、重くなった感じはします。