• 締切済み

乳首がかゆい・・

実は乳首がかゆいんです。大体いつも右の乳首なんです。洗いたりないのかと思って、手で念入りに洗っているのですが治りません。皮膚科にいくのも恥ずかしくって・・・病気じゃないですよね?

みんなの回答

• sos1976
回答No.3

肌がかゆいとき、お肌が悲鳴をあげている状態も考えられます。アレルギー反応などで過敏になっているときに、石鹸で念入りに、またはお湯で洗ったりするとかえって症状が悪化することがあります。低刺激に清潔を保つなら、なるべく温度を下げた水で(石鹸などは使わずに)手でなでる程度の洗い方で充分な場合もあります。 何が原因か分からないので、本当に参考程度に・・・。

catwalk2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ためしてみますね。

• Nega_tive
回答No.2

男性ですか?女性ですか? 男性なら若い頃、乳首が下着とすれて痛いと言うかなんと言うか・・・そんな時があったように記憶しています。 女性なら、どうなんでしょう・・・肌が乾燥しているのではないでしょうか?

catwalk2
質問者

補足

女性です。いつもかゆいわけではないのです。季節を問わずなので、つい病気の前触れかと思ってしまったりして(笑)今日はかきすぎてお風呂はしみました。とりあえずオロナイン軟膏塗ってみたんですけどね~。

• kirara-ki
回答No.1

聞いた話なのですが、成長期にはよくあるらしいです。 ホルモンのバランスが崩れるとなるらしいですね。 皮膚科に行くと軟膏を出してくれるらしいですよ。

catwalk2
質問者

お礼

やはり皮膚科にいくべきですかね~。かゆくてかきすぎてお風呂はしみました。来週暇みつけていってみます・・。