• ベストアンサー

銃夢の内容について

銃夢という漫画を集めようと思うんですが、どういう内容なんでしょうか。 SFということはわかってるんですが、青年誌なんでエロシーンがあったりするんでしょうか。グロイシーンは、割と平気なんでいいですが、あざといエロはちょっと苦手です。 暇なときでいいんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji_124
回答No.1

「銃夢」全巻持ってました。 諸事情により今は手元に無いですが。。。 記憶によれば質問者さまが気になさっている程の「エロ」は無かったはずです。 サイボーグを題材にしたストーリー上、お色気は無理がありますからご心配には及ばないかと。 ただ、グロテスクな部分は中盤に多少出てきた記憶があります。 とはいえ、我慢できないレベルではないでしょう。

th06130
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (2)

• subtanaka
回答No.3

you Tube で「Battle Angel Alita」で検索するとオリジナル・アニメ版の映像が見られます。 個人的には、色気を感じる作品ですが、エロではありません。

th06130
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ読めてませんが、面白そうですね。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

詳しくはこちら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83%E5%A4%A2 『全身サイボーグの戦闘技能に優れた少女ガリィが「機甲術」(パンツァークンスト)と呼ばれるサイバネティクス格闘技術を駆使してさまざまな強敵と戦うという、サイバーパンク格闘アクションとでも言うべきストーリーである』 エロはほぼなし。 グロもほぼなし。といっていいくらい。 作者が意図的に封印している感もあります。 面白いですよ。お薦めします。

th06130
質問者

お礼

ありがとうございます。よけい読みたくなってきました。