• ベストアンサー

銃夢の内容について

銃夢という漫画を集めようと思うんですが、どういう内容なんでしょうか。 SFということはわかってるんですが、青年誌なんでエロシーンがあったりするんでしょうか。グロイシーンは、割と平気なんでいいですが、あざといエロはちょっと苦手です。 暇なときでいいんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.1

「銃夢」全巻持ってました。 諸事情により今は手元に無いですが。。。 記憶によれば質問者さまが気になさっている程の「エロ」は無かったはずです。 サイボーグを題材にしたストーリー上、お色気は無理がありますからご心配には及ばないかと。 ただ、グロテスクな部分は中盤に多少出てきた記憶があります。 とはいえ、我慢できないレベルではないでしょう。

th06130
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.3

you Tube で「Battle Angel Alita」で検索するとオリジナル・アニメ版の映像が見られます。 個人的には、色気を感じる作品ですが、エロではありません。

th06130
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ読めてませんが、面白そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.2

詳しくはこちら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83%E5%A4%A2 『全身サイボーグの戦闘技能に優れた少女ガリィが「機甲術」(パンツァークンスト)と呼ばれるサイバネティクス格闘技術を駆使してさまざまな強敵と戦うという、サイバーパンク格闘アクションとでも言うべきストーリーである』 エロはほぼなし。 グロもほぼなし。といっていいくらい。 作者が意図的に封印している感もあります。 面白いですよ。お薦めします。

th06130
質問者

お礼

ありがとうございます。よけい読みたくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エロ系映画について

    最近、エロ系映画を見てるのですが、どうもエロ系映画はエロシーンは過激でも内容が薄いものばかりで、あまり好きにはなれません。 エロシーンがあって、かつ内容も面白い映画紹介してください!

  • エロシーンのある一般漫画でオススメ教えてください!

    一般漫画のエロシーンが好きすぎます。エロ漫画にはない良さがありますよね!絵が綺麗というか本物の女性に近い描写というかエロに入るまでの過程の長さというか無駄に細かい部分まで描かないところというか…。もうとにかく素晴らしいです。私が気に入った漫画は、 ○サタノファニ ○玉キック ○あずみ ○血まみれ天使 ○ホールドアップキッズ ○黄龍の耳 ○インゴシマ です! こんな私にオススメの一般漫画でエロシーンのある作品を教えてください!これは読んどけ!っていう漫画を教えてください!宜しくお願いします。

  • SFのような漫画

    銃夢、カウボーイビバップ、EDEN、レッドアイズのようなSF系の漫画を探しています。オススメの漫画を教えてください。

  • 「最終兵器彼女」の次に読む漫画は?

    先日「最終兵器彼女」を読んで、とても感動しました。 こんな感じの、切ないストーリーと考えさせられる内容の漫画または小説はないでしょうか? できればそんなに古くないもので、絵がきれいな少年コミック、青年コミック、小説を探しています。 感動するストーリーがよいですが、非現実的なストーリーやSFもの、少女マンガ系は苦手です。 最終兵器彼女は少しSFでしたが、その内容にとても感動してしまいました… 似たような質問が多いのにすみませんが、あまり「最終兵器彼女」のような漫画は読んだことがないので、どなたかお勧めの漫画を教えてください。

  • ストーリーも楽しめるエロ漫画ってありますか

    いきなりの不謹慎な質問で申し訳ありません。 先日「こえでおしごと!」という本を読みまして、やはりストーリー性のあるエロ漫画の方がいいと思いました。 そこで、ストーリー性のあるおすすめのエロ漫画を教えてください。 なお、こえでおしごと!のように非18禁でエロシーンが多く含まれているものでも、バリバリの18禁でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 青年マンガ家の一般誌への移動。

    最近、青年マンガを描いていた人が一般誌で描いているのを たまに見かけるようになりました。同人誌から上がるというのは 聞いたことがありますが、青年誌からは聞いたことがありません。 これはマンガ家が不足しているということなんでしょうか? とはいっても内容がちょっとエッチなものが多く、 創刊されたばかりの雑誌によく出ているので、 『エロで読者を引き付ける戦略』なのかなとも思います。 どうしてわかる人がいたら教えて下さい。

  • 面白い漫画探してます

    最近、週刊少年ジャンプの漫画があまり面白くないようなきがしてきたので、青年誌を読んでみたいと思います。 最近読んだ本で面白かったのは「ぼくらの」です。 あまりロボット系(?)は興味がなかったのですが、少年誌にはあまりみられない ストーリーはあまり明るくなくて、人間の理不尽なところや心理が独特に描かれていて楽しめました。 そういう漫画を探しています。 エロすぎるもの、グロイものは苦手なので、それ以外でお願いします。 あと、「フリージア」と「ホムンクルス」という漫画に少し興味があるのですが、 これらはグロさはありますか?

  • オススメアニメ☆

    こんにちは。 えっと、漫画大好きな自分なのですが一番大好きなアニメが終わってしまいました; 原作は続いてるんですがね; 鋼の錬金術師。知ってる方も多いかと思います。 そこで、学校から帰って来ても暇でやる事がないこんな自分に、オススメアニメ教えてください☆ ・・・エロ要素なしで。 なるべく少年漫画系ということでお願いします! 恋愛系もなるべく避けたいです。 グロテスクなのは全っ然平気なので。 わがまま言ってすみません。 よろしくお願いします・・・。

  • 読むのに抵抗がある漫画

    読むのに抵抗がある漫画、読みたくない漫画ってありますか? 私は本屋においてあるオタク向けの(同人?)明らかにエロだろという表紙の漫画が見たくないです。その付近に余裕があったら買いたいと思っている漫画や、漫画(ジャンプ系など)の小説が置いてあるのが嫌です。 タイトルを出すのに抵抗がある方は、ジャンルなど教えてください。 (青年・成人向けエロマンガ、エロが入っている少年・少女マンガ、下品な漫画 など) お願いします。

  • このような内容の漫画を探しています

    夫婦がひたすらいちゃいちゃしているような内容の漫画を探しています。 「よにんぐらし」宇仁田ゆみ 「おくさん」大井昌和 「粋奥」日本橋ヨヲコ 谷川史子さんの漫画 が特に面白かったです。 ※上記作者の漫画は全部既読です。 ちょっと苦手だったのは「あいらぶ日和」アキタコウ(夫婦ではありませんが…)です。 「ふたりエッチ」「気になるヨメさん」などは知っています。 「僕の小規模な生活」「うちの妻ってどうでしょう?」(福満しげゆき)、「もやし夫婦」(オノナツメ)なども今回希望のジャンル・内容ではありませんが、面白く読みました。 http://okwave.jp/qa/q1480902.html 出来れば↑に出ている以外でお願い致します。 【希望】 おくさんの性格:天然・けなげ・素直・かわいい・旦那さんのことが大好き 普通の日常を描いている。 ほのぼの・少女漫画・青年漫画・少年漫画・BL etc…ジャンルは何でもかまいません。 (男×男でも大丈夫ですが、出来れば可愛い女性の奥さん姿を読みたいです。) 面倒な条件で申し訳ありませんが、おすすめの漫画をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう