• ベストアンサー

1つのイヤホンで2つの音源を聴きたい

karashina1の回答

• ベストアンサー
回答No.1

どのような状況なのかは不明なので外しているかもしれませんが、両端がステレオミニジャックの接続コードを用意して、館内放送をパソコンのライン入力(なければマイク入力)につないでモニタするように設定すれば、パソコンの警告音と混合してパソコンの音声出力から聞けるのでないかと思いますが、いかがでしょう。 純粋に混合したいのなら、オーディオミキサーという装置が売っています。 あんまりご相談の用途に使うようなものではないと思いますが…。 http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.html

erara
質問者

お礼

ミキサーという単語を頼りにあちこち探したところ ご紹介の品とは異なりますが小振りで ポケットに入れるのに手ごろなものがありました。

erara
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンのほうは複数の人間が音声を聞くことになるので ラインにつなぐのは不都合があります。