• 締切済み

不動産事務

私の会社は中小企業で、最近不動産業を兼業し始めました。 アットホーム等で作って貰う図面以外に自社でも図面・広告を作ります。 間取りや外観、アパート名、賃料などの店頭によく並んでいるチラシです。 当社ではイラストレーターで間取り図を作成し、JPEG形式の写真と共にエクセルに貼り付け保存していました。 しかし、そもそもエクセルは使途が違うし、データが重すぎるせいかバグが起きやすく、使いづらいです。 ああいった類のチラシは普通、何で作成・保存すべきなのでしょうか? エクセルを使用していたのはセルを使いたかったからで、イラレだと表が作りづらいし…。 同じく中小の不動産業事務の方いらしたら、御社で使っているソフト、保存方法など教えて下さい。

みんなの回答

• assault852
回答No.1