• 締切済み

(至急)履歴書の自己アピールの書き方、例文

明日面接のため履歴書を持っていくのですが、自己アピールの欄が全くかけません。ちなみに2009年卒業見込みです。大学在学中での事も全く書くことがなくこまってます。唯一あるとしたら高校まで剣道をしていたことくらいなのですが、どなたか例文を書いていただけないでしょうか。おねがいします。

noname#168636

みんなの回答

• koko_u_
回答No.3

>でも文章書くのがどうしても苦手で… 実に簡単な二択です。 ・文章力を要するその仕事に就くのを諦める ・文章力を付ける さあ、選んで下さい。

• takeao6
回答No.2

真面目、誠実と書いておけば大体OKです。後は面接の印象次第です。第一印象が勝負です。

• koko_u_
回答No.1

>どなたか例文を書いていただけないでしょうか。おねがいします。 おまえさんのアピール欄を赤の他人が書けると思っていること自体おかしいです。 あなたが面接官だとして、拙いながらも自分でアピール欄を書いてきた学生と ネットから例文を貼り付けてきた学生のどちらを採用すると思いますか?

質問者

お礼

確かにその通りだと思います。でも文章書くのがどうしても苦手で…