• 締切済み

NHK素晴らしき日々のエンディングソング

今でも記憶に残る素晴らしき日々のエンディングソング。どれだけ調べてもわかりません。小学生の頃の記憶なのでイメージですがシブい声で黒人の年配な男性です。心に響くメロディでした。60~70年代に流行った歌なんだと思います。少しでもいいので何かわかったら教えて下さい!!お願いします。

みんなの回答

  • 666777
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.1

「素晴らしき日々」の曲は沢山あるようで どの曲かわかりませんんが、参考までに http://www.amazon.co.jp/Wonder-Years-1983-93-Television/dp/B000002IOQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1201196637&sr=1-1 The Wonder Years(素晴らしき日々)では 有名な曲のようです。

tomi-tommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろアーティストなんか調べて聴いてみたんですが、どれもはずれだったんで・・・一度調べてみますね。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • エデンの東のエンディングソング

    韓国ドラマ「エデンの東」のエンディングソングを探しているのですが、 男性の声だったような?なかなか見つからない為、教えてもらえないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • フォークソングなんですよ・・。

    昨今、BSなどで60年代~70年代に一般的に青春の世代だった人たちには懐かしい「フォークソング特集」なんてのをやってたりしてまして、その1曲1曲にそのころの世相を思い出しながら楽しんでおります。 なけなしの小遣いを握り締めシングルレコードを買いにレコード屋まで走ったり、そのころやっと買ってもらったラジカセで気に入った歌を録音したり・・・。 下手なギターで明星と平凡の歌本をめくりながらコードを追ったなんて思い出が・・。 皆さんの記憶に懐かしいフォークソングってなんですか? けっこう世代別に歌った歌が異なったりするんですよね。 是非知りたいです。そのころの世相の記憶も含めて。

  • 美しき日々のアコギの嬉しい時にかかる曲

    歌は特になくて 「アーアーアーアー・・・」 と女性の声が入っているアコギのメロディーが素敵な 曲なんですが、なんと言う歌でしょうか? 美しき日々のサントラに入っているのでしょうか?

  • 昔に見たアニメの題名とエンディングの曲が思い出せません。

     20年ほど前に中山秀行氏の司会進行で「懐かしのアニメベスト100」(こんな感じの題名)の番組が放送されました。その番組内で私が小学1~2年生頃にテレビで見たアニメのエンディングの曲を紹介しており、歌の出足が「ぼくドンちゃん……」だったと思いますが、アニメの題名やエンディングの曲名を聞き逃し、日々悶々としておりました。現在もたまに思い出しては喉の内側が痒くなるような、胃がキューっとするような表現しがたい気持ちになっております。どなたかご存知でしたら、回答願います。  なお、「ドンちゃん」は犬なのに電動自動車を運転し、子供たちと会話していたように記憶しています。

  • CMソングのタイトルと歌ってる人が知りたいです。

    そんなに前ではないと思うんですが、日産の多分「モコ」と言う車のCMに使われていた曲で、(CMではメロディーしか流れていませんでした)タイトルと歌ってる人の名前が知りたいです。記憶があっていれば、黒人女性が歌っていて、歌の中に、カメラのシャッター音が入っているはずなんですが。懐かしい曲なので、もう一度聴きたいと思っているんですが、どうしても思い出せないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自動車のCMソング(2000~2003年頃?)

    自動車のCMソング(2000~2003年頃?) 随分前のCMソングなのですが、ずっと気になっています。 調べようにも、歌詞が英語(だと思う)のため聞き取れ無かった上に 私自身が音痴であるためにメロディを口ずさんでも誰にも伝わりませんでした。(涙  2000~2003年頃に放送された三菱自動車のCMソング(多分、三菱)  海外アーティスト(有名アーティストかどうかは分かりません。)  女性か、男性かはちょっとわかりません。(野太い声ではありません。)  歌詞あり(一部分は、早口でした。)  いとしのレイラ、キャラバンの到着 ではありません。 とてもあいまいで無茶な質問なのですが、この当時のCMソングに詳しい方が 居られましたら教えていただけないでしょうか。

  • エンディングテーマから番組がわかりますか?

    当方、30代の後半ですが、ここ数日、奇妙なアニメソングのエンディング部分を思い出して困惑しております。 「ズッコズッコズッコズッコズッコズッコ!・・」 「ズッコズッコズッコズッコズッコズッコズ!・・」 「ズッコズッコズッコズッコズッコズッコズ!・・」 同じフレーズが2回?3回?続きます。 この番組はいったい何なのか?途方にくれております。 子供の頃、とてもよく口ずさんでいたので、急に思い出したら頭の中で止まらなくなってしまいました。おぼろげなのですが、この最後のシーンで、全身がピンク色のキャラが画面に居た?ようです。ムーミンのような、違うような。このキャラの記憶はあいまいで、他の番組と混同しているかもしれませんが・・・

  • ウイスキーの古いCMソング…男性ギター弾き語り風

    たしかサントリーだと思うのですが、 古い記憶なのでひょっとするとニッカだったかも 知れません。 (角瓶…だとするとサントリーですよね?) 男性の(イメージ的には外人の年配風)低い声のマイナー調の曲で、 ギター一本のアルベジオの弾き語り風です。 コード進行でいうと、Am→Dm→G→E7 という感じだと思います。 歌詞は、聞き取れないだけかもしれませんが スキャット風で、「ドゥンドゥン…」という 風に聞こえます。 どなたか、この歌の曲名とアーティストを ご存知ありませんか?

  • チューボーですよ!の一つ前のエンディング

     今のチューボーですよ!のエンディングの一つ前の曲名を探しているんですが、なぜかこれだけ出てきません・・・。どなたかご存じの方はいないでしょうか?ちなみにその曲が使われていたのは、恐らく去年の11月or12月頃~今のエンディングに変わるまでの間だったと記憶しています。歌ってる人の声は女性ぽかったです。宜しくお願いします。