• ベストアンサー

仕事のモチベーションアップ・ソング教えてください!

仕事のモチベーションアップ・ソング教えてください! 周りに溢れているのは恋愛ソングばかり・・・ 心にグッとくる、勇気づけられる、強い歌が聴きたい!! 仕事以外でも受験やスポーツでも良いです。 ジャンルも問いません。年代も問いません。 困難に立ち向かってくじけそうになった時、あなたを支えてくれた曲、 大きな仕事を前に逃げ出したくなってしまった時、あなたを勇気づけてくれた曲、 モチベーションアップのために日々聞いている曲、、、などなど。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105492
noname#105492
回答No.3

私の場合 困難に立ち向かってくじけそうになった時、あなたを支えてくれた曲 決意の朝に 大きな仕事を前に逃げ出したくなってしまった時、あなたを勇気づけてくれた曲 刹那 モチベーションアップのために日々聞いている曲 嘘 周りに溢れているのは恋愛ソングばかり・・・ 私もそう思います。

jjmktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決意の朝に AquaTimez 刹那 GReeeeN 嘘 シド であってますか? 3曲とも聴いたことがあったのですが、TVから流れてくる歌を聞き流していました。 教えていただいて今、初めてしっかり聴いてみました。いい曲ですね。 さっそくiPodに。 たくさん教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#128488
noname#128488
回答No.4

介護施設での16時間夜勤中の終盤に聞きます。 ※担当場所のホールに大きなカラオケの機器があり、音量を絞って(入所者のお部屋に聞こえないレベル)アリスの『チャンピオン』を聞いています^^; 「もう体がだるい」 「眠い」 「お腹すいた」 という状況下での朝のバタバタですが、ちょっとだけ元気になれます(^^)v 古いなぁ。。。

jjmktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 16時間勤務お疲れ様です。 介護というハードな職種で、さらに16時間ともなると 体力的にも精神的にも大変でしょう。 そこにきて「チャンピオン」ですね! 16時間勤務の終盤こっそり「チャンピオン」を聴く介護士さん を想像してちょっと笑っちゃいました。すみません。失礼しました。 有名な曲ですからもちろん知ってはいましたが、改めて聴いてみました。 年老いたチャンピオンが若き挑戦者に敗れる。 「これでただの男に帰れる」グッときますね。 世代が若干ズレてるんで、アリスはノーマークでした。いい曲ありがとうございます! もちろんこれもiPod入りです。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

ハイスタンダードの難波さんのソロ「ジャンプ ジャンプ ジャンプ」をお薦めします。 YouTubeで検索して見て下さい。 最近のお気に入りです。

jjmktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いたことがなかったので、YouTubeで見ました。 大勢でジャンプ!してるPVも良かったです。 さっそくiPodに入れてみました。 教えてくださってありがとうございました!

noname#132240
noname#132240
回答No.1

こんにちは 我が家の長女が今、高校受験真っ最中でいつもこの曲を一緒に 聴いています。 このメロディーが気分を落ち着かせてくれます。 ゆず  栄光の架橋 http://www.youtube.com/watch?v=ntMCQIa8wOs もう1曲はずいぶんと前になりますが、私の弟が飲酒運転の車に はねられて約1年間にわたる入院生活でよく聴いていた曲です。 何千回と一緒に聴いたので歌詞も丸暗記してしまっています。 岡本真夜  tomorrow http://www.youtube.com/watch?v=CaKRA4c1TXk どちらも良い曲で大好きです。

jjmktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 栄光の架橋、私も好きです! 歌声もいいですよね。 tomorrow、こんな良い曲を忘れていました。 さっそくiPodへダウンロード。 追伸、 弟さん大変でしたね。

関連するQ&A

  • 失恋ソング。。。

    失恋ソングやちょっと暗めの曲が好きなんですが、何かおすすめがあったら教えてください(・ω・) 年代、ジャンル問いません★カップリング、アルバム曲でもOKです★ マイナーすぎて誰も知らないって感じの曲でも構いません★ たくさん教えていただけると嬉しいです(・∀・)♪

  • 良い曲、良い歌手を教えてください

    年代に関係なく良い歌は良いと思うんですが、そういう歌を知りたいです。 邦楽、洋楽といません。ジャンルも問いません。 あと、すごい名曲っていうわけではないけど、さらっと、気持ちが良いものとか、良いなあっていうのもあったら教えてください。よろしくお願いします。 あまり自分の好みを話すと縛られてしまうのですが、ゆっくりめのものとか、心にくるものとか好きです。 あと、フォークソングで良いものあったら教えてください。 何曲とか、何人か教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 仕事のモチベーションがない

    もういい年で、いまさら給料や肩書があがるわけでもなく、 それでも仕事は厳しく毎日上からつまらぬことで怒鳴りつけられ、 職場の人間関係は殺伐とし、 生活と子供の学費のために毎日ただただ耐えるだけの日々。 日曜のこの時間は最悪です。 辞めてもこの年でいまさら新たな仕事など見つかるはずもなく。 こんな私は何を心の支えに、モチベーションに生きていけばいいんでしょうか? 毎朝どう自分に言い聞かさせれば会社に行く気になれるんでしょうか?

  • 仕事のモチベーションUPにはどうすれば良いですか

    先輩が1年前急に退社し、電話・事務・管理・制作を一人でやっていた時期があり 抱えきれない仕事量を誰にも相談できずに、沢山クレームを作りました。 毎日上司と顔を合わせては怒られる日々、上司からは(怒るから)「出社したくない」とまで言われ、 そのせいで給料も下げられ、4ヶ月経った今もお給料は下がったままです。 上司は有能ではありますが、怒るときはなんでも言うので (怒りながらも論理的に話すタイプの人なので反論の余地がない) 自分の人間性でなく、友達いないだろうだの、親の育て方が悪いだの言われ続け、 その人との会話・電話の類は怒られることがない日でも、つい機嫌を伺ってしまうようになりました。 それが、新しい担当者が入り、電話などの業務は任せて、仕事がはかどるはず・・・だったのですが、 ここにきて急にその上司からだけでなく、他の電話も鳴るのが怖くなりました。 電話が多い日はいちいち用件が気になって仕事にならないし、 上司からは「仕事量が減ったのだから常識的な時間に帰れ」と言われつつ、 (昨年までは21時~22時退社が当たり前になっていました) また別の日には「2つ仕事が減ったのだから3倍は働けるはずだ」と言われ、 何をどうすれば良いのか全くわからなくなりました。 仕事のモチベーションを上げ、効率を上げるにはどうすれば良いですか?

  • 両思いソングを探しています!

    両思いソングを探しています! 中3で初めて彼氏ができたんです!! そこで、両想いの歌を探しています! ノリノリな曲でも、バラードでもいいんです!! とにかく彼のことが好きなんです! 今までで言えば、倖田來未さんの「any time」などが好きです!! 女性アーティストの曲がいいのですが・・ どなたかよろしくお願いします!! 年代は問いません!!

  • 感動できる友情ソング

    友情ソングで、 男女ともに歌いやすい歌、 なにかご存じありませんか? 曲のジャンルなどは関係ない 夏の合唱コンクール用です。 私はkiroroの Best Friendや EXILEの 道などかなあと思うのですが…。 友情ソングではないのですが うれしい!楽しい!大好き!みたいなのも… 何か良い曲がありましたら 教えてください!

  • 仕事のモチベーションが上がりません。

    21歳から現在(36歳)までずっと同じ会社で働いていますが、仕事に対するモチベーションが上がりません。 仕事は日によっては9時から24時ごろまであったり、 また36時間くらい連続で仕事をすることもあります。 給料は安いです。同じ会社の同年代の人に比べても安いです。 いままでずっと仕事ばかりしてきましたが、最近全然やる気が出ません。 イライラしたりします。 最近は無駄に仕事をせず、定時(17:30)になるべく帰るようにしています。 人生、仕事ばかりじゃないかなとも思うようになりました。 仕事以外にも何かやった方がいいでしょうか? 仕事をすることが馬鹿馬鹿しくなってきています。 自分がいくら仕事をしたところで、給料が上がるわけでもないし、評価されることもありません。(今までずっとそうでした。) この状況を何とか打開したいと思い、 なるべく考えずに仕事をさせてもらっているだけありがたいと思い、仕事をするのですが、イライラしてしまってどうにもなりません。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • 「片想い」の失恋ソング

    「付き合っていて別れた」のではなく、 「告白したけれど振られてしまった」「片想いのまま終わってしまった」 といった類の失恋ソングが聴きたいのですが、音楽には疎いので どなたかおすすめの物があったら教えていただけると嬉しいです。 特に、前向きな姿勢の見えるものよりどんどん落ち込めるものを希望しています。 曲のジャンル・年代はどんなものでも構いません。 この条件に当てはまるもので、おすすめの曲があったら どうか教えてくだされば幸いです。

  • お勧めのラブソングを教えてください!

    今僕は片思い中なので、片思い系のラブソングが欲しいんです。 ジャンルは、J-POP、バラードでお願いします。 年代は特に指定しませんがなるべく新しい方が良いかもです。 でも、本当にいい曲ならいつでもかまいません。 わがままを言ってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。