• ベストアンサー

仕事のモチベーションアップ・ソング教えてください!

仕事のモチベーションアップ・ソング教えてください! 周りに溢れているのは恋愛ソングばかり・・・ 心にグッとくる、勇気づけられる、強い歌が聴きたい!! 仕事以外でも受験やスポーツでも良いです。 ジャンルも問いません。年代も問いません。 困難に立ち向かってくじけそうになった時、あなたを支えてくれた曲、 大きな仕事を前に逃げ出したくなってしまった時、あなたを勇気づけてくれた曲、 モチベーションアップのために日々聞いている曲、、、などなど。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105492
noname#105492
回答No.3

私の場合 困難に立ち向かってくじけそうになった時、あなたを支えてくれた曲 決意の朝に 大きな仕事を前に逃げ出したくなってしまった時、あなたを勇気づけてくれた曲 刹那 モチベーションアップのために日々聞いている曲 嘘 周りに溢れているのは恋愛ソングばかり・・・ 私もそう思います。

jjmktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決意の朝に AquaTimez 刹那 GReeeeN 嘘 シド であってますか? 3曲とも聴いたことがあったのですが、TVから流れてくる歌を聞き流していました。 教えていただいて今、初めてしっかり聴いてみました。いい曲ですね。 さっそくiPodに。 たくさん教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#128488
noname#128488
回答No.4

介護施設での16時間夜勤中の終盤に聞きます。 ※担当場所のホールに大きなカラオケの機器があり、音量を絞って(入所者のお部屋に聞こえないレベル)アリスの『チャンピオン』を聞いています^^; 「もう体がだるい」 「眠い」 「お腹すいた」 という状況下での朝のバタバタですが、ちょっとだけ元気になれます(^^)v 古いなぁ。。。

jjmktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 16時間勤務お疲れ様です。 介護というハードな職種で、さらに16時間ともなると 体力的にも精神的にも大変でしょう。 そこにきて「チャンピオン」ですね! 16時間勤務の終盤こっそり「チャンピオン」を聴く介護士さん を想像してちょっと笑っちゃいました。すみません。失礼しました。 有名な曲ですからもちろん知ってはいましたが、改めて聴いてみました。 年老いたチャンピオンが若き挑戦者に敗れる。 「これでただの男に帰れる」グッときますね。 世代が若干ズレてるんで、アリスはノーマークでした。いい曲ありがとうございます! もちろんこれもiPod入りです。

• Oruko000
回答No.2

ハイスタンダードの難波さんのソロ「ジャンプ ジャンプ ジャンプ」をお薦めします。 YouTubeで検索して見て下さい。 最近のお気に入りです。

jjmktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いたことがなかったので、YouTubeで見ました。 大勢でジャンプ!してるPVも良かったです。 さっそくiPodに入れてみました。 教えてくださってありがとうございました!

noname#132240
noname#132240
回答No.1

こんにちは 我が家の長女が今、高校受験真っ最中でいつもこの曲を一緒に 聴いています。 このメロディーが気分を落ち着かせてくれます。 ゆず  栄光の架橋 http://www.youtube.com/watch?v=ntMCQIa8wOs もう1曲はずいぶんと前になりますが、私の弟が飲酒運転の車に はねられて約1年間にわたる入院生活でよく聴いていた曲です。 何千回と一緒に聴いたので歌詞も丸暗記してしまっています。 岡本真夜  tomorrow http://www.youtube.com/watch?v=CaKRA4c1TXk どちらも良い曲で大好きです。

jjmktk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 栄光の架橋、私も好きです! 歌声もいいですよね。 tomorrow、こんな良い曲を忘れていました。 さっそくiPodへダウンロード。 追伸、 弟さん大変でしたね。