• ベストアンサー

恋愛ソング

初めまして、高校生の男子です。 いきなりですが最近、恋愛ソングに、はまっていて 他にも何かいいのはないかなと思っていたので書き込ませていただきました。 今、はまっている曲はHYさんの「song for」「涙」GReeeeNさんの「愛唄」YUIさんの「CHE.R.RY 」などです。 ↑のような感じで皆さんオススメの恋愛ソングはどんなのがありますか?? どちらかというと有名なアーティストさんの曲や人気のある曲のほうがいいです。 好きなジャンルはバラード系やJ-POPなどでラップ系はあまりすきではありません。 いろいろ細かくて申し訳ないのですが上のような僕にオススメの恋愛ソングはどんなのがあるでしょうか?? また単純に皆さんの好きな恋愛ソングも教えていただければありがたいです^^ 長々とすみませんm(_ _)m 多くの方のご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sala-06
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

私もYUIさんの「CHE.R.RY 」好きですよ^^ あとはモンゴル800さんの小さな恋のうた という曲が歌詞が素敵で、 私の大好きな曲です。 月9で放送されていた『プロポーズ大作戦』というドラマで 挿入歌として使われていたので 知名度もまぁ 高い方なのかな? と思います。

その他の回答 (3)

  • huwayou
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

恋愛ソング、私も大好きです(^ω^) 私がオススメするのは、 ドリカムの[ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~]です。 女の私からの視点になってしまいますが、 この歌の歌詞にはとても共感できます。 吉田美和さんの優しい歌声で奏でられるメロディー ぜひ聞いてみてください!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

RADWIMPSの「ふたりごと」「25コ目の染色体」 AquaTimez「小さな掌」「等身大のラブソング」 おすすめです。

  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.1

恋愛ソングいいですね。 私は、絢香の「三日月」がおすすめです。

関連するQ&A

  • 失恋ソング

    失恋ソングを探してます。 前向きな曲も良いのですが、切ないのを探してます。 邦楽であまり古くなければ何でもいです。 普通のアーティストさんはもちろん、声優さんやキャラソン、アニソンとかマイナーでも良いので教えてください。 個人的にジャンル(?)は、バラード系とラップ系が好きです。 お勧めがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • みなさんの好きな恋愛ソングは何ですか?

    皆さんの好きな恋愛ソングを教えてください。 元気のでる曲やジャンルはなんでもかまいません。 よろしければ教えて下さい!

  • 皆さんのお気に入りのラブソングを教えてください。

    皆さんのオススメのラブソングを教えてください。 バラードからポップのものまでマニアックであまり人には知られていないがかなりいい曲みたいなのを探しています。。。洋楽、邦楽、ヒップホップ、ジャンルはこだわらないのでどんどんいい曲は教えてください。

  • お勧めのラブソングを教えてください!

    今僕は片思い中なので、片思い系のラブソングが欲しいんです。 ジャンルは、J-POP、バラードでお願いします。 年代は特に指定しませんがなるべく新しい方が良いかもです。 でも、本当にいい曲ならいつでもかまいません。 わがままを言ってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

  • かわいい感じの曲を教えてください。

    かわいい感じの曲や、歌詞がかわいい曲を探しています。 (たとえばYUIの「CHE.R.RY」など) 誰か知ってたら教えてください。

  • 恋愛ソング

    みなさんが この曲で恋が叶った 元気でた 告白された など。 恋愛に関する曲教えてください! 好きな曲でも、 泣けた曲でも。何でもいいです! 皆さんの恋愛ソング教えてください!

  • 男性視点の恋愛ソングって・・

    恋愛ソングは数あれど その多くは女性が男性を想った恋愛の歌だと思います。 逆に男性側から女性に想いをつづった曲ってなかなかないんですよね・・ それで教えていただきたいのですが男性視点での恋愛の曲で オススメなのはどんなのがあるのでしょうか? あまり曲には詳しくないので 皆様がこれはオススメだと想う歌詞の恋愛ソングをぜひ教えてください! 参考までに・・ 自分が最近で一番感銘を受けたのは男性視点の恋愛ソングは RADWIMPSの最大公約数という曲でした。 普段はスピッツやらスキマスイッチやら聞いてます

  • 恋愛ソングを教えてください。

    恋愛ソングで、音楽を集めたCDを作成したいと思っています。 みなさんのご意見をください。 あなたの感動した恋愛ソング 忘れられない恋愛ソング 結婚式で使用した等、思い出の恋愛ソング ハッピーエンドから失恋ソングまで、何でも結構です。 例:湘南乃風 純恋歌    SEAMO マタアイマショウ   Ggreen 愛唄 等。男性・女性・年齢・ジャンルも問いません。 教えてください。 ご意見お待ちしています。

  • アコギかエレキか迷ってます

    全くのギター初心者です。 YUIさんに憧れてギターを買おうと思ってます。 YUIさんの曲を弾くならアコースティックギターかエレキギター、どちらが向いてますか? ちなみに好きな曲は 「CHE.R.RY」 「Rolling star」 「Good-bye days」 です。 けどその他の曲も弾いてみたいと思いますし、色んなジャンルに対応して使えるのはどちらのギターだと思いますか? ※高校生なので予算は3~5万円台が限界です。 アドバイスお願いいたします

  • HYの~

    HYの~song for ってめちゃくちゃいい曲ですよね~これを越えると思われる恋愛ソングをご存知の方~教えてください!! 最近~歌を聴き始めたばかりなので~メジャーなのでもインディーズでもかまいませんので、どうぞ教えてください、お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう