• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性視点の恋愛ソングって・・

  • 質問No.3140888
  • 閲覧数10735
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (43/73)

恋愛ソングは数あれど
その多くは女性が男性を想った恋愛の歌だと思います。
逆に男性側から女性に想いをつづった曲ってなかなかないんですよね・・
それで教えていただきたいのですが男性視点での恋愛の曲で
オススメなのはどんなのがあるのでしょうか?
あまり曲には詳しくないので
皆様がこれはオススメだと想う歌詞の恋愛ソングをぜひ教えてください!

参考までに・・
自分が最近で一番感銘を受けたのは男性視点の恋愛ソングは
RADWIMPSの最大公約数という曲でした。
普段はスピッツやらスキマスイッチやら聞いてます

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (18/34)

 私の超オススメは、アクアタイムズです!!!
 (1)等身大のラヴソング(男性が女性に対して思う気持ちがとても素直に純粋に詰まってます)
 (2)しおり(失恋ソング)
 (3)シャボン玉Days(失恋ソング)
 (4)千の夜を越えて(告白する前の状態の詩)
 アクアタイムズの曲は恋愛ソングが多いです。少しテーマは年齢的には若いかもしれないです。
 スキマスイッチも大好きです。飲みに来ないか、ふれて未来をが大好きなんです。
 
お礼コメント
walktruth

お礼率 58% (43/73)

ありがとうございます!
知らない曲もたくさんで大変参考になりました!
投稿日時:2007/07/20 13:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (175/762)

Janne Da Arcとかも恋愛ソング多い気がしますよ。戒め入ってる気もしますが。

また、スキマだと「水色のスカート」が好きですよ。

メロディがキャッチーだし、「ああこの想い君にちゃんと届いてるのかな?」ですよ、バリバリ恋愛じゃないっすか!!
「飲みに来ないか」とかもストーリーが良くできている歌だと思いますね。
ありがちーって感じの。

また、インディーズですが、私の好きなN.U.(エヌユー)という2人組男性アコギユニットが「泣きうさぎ」という曲を全国発売させてますね。

これは、
「今まで色々な恋をしてきたけど、素の自分でいられるのは君が初めてなんだ、こんな気持ちになったのは初めてなんだ、君がいてくれればただそれだけでいい」
って感じの純愛ソングですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (7/23)

参考までに。

コブクロ
「Million Films」
CMソングにもなっている曲です。
「毎朝、ボクの横にいて」
元の曲が所ジョージです。普通の恋愛ソングとは変わってます。

松山千春
「抱きしめたい」
隠れた名曲です。

やしきたかじん
「泣いてもいいか」
「順子」
女性視点の恋愛の曲が多いたかじんの曲ですが、これらの曲は男性視点です。

TUBE
「君となら」
私はこの曲を友人の結婚式に歌ったことがあります。

まだ他にもあると思います。
お礼コメント
walktruth

お礼率 58% (43/73)

なるほど~古めの曲にも結構あるんですね
あいrがとうございます!
投稿日時:2007/07/20 13:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (33/47)

こんにちは。私も#1の方と同じ意見です。
男性アーティストの歌なら男性視点の恋愛ソングたくさんありますよ。
(そういえばスピッツはあまりない気がしますが…。)

ラッドの最大公約数に感銘を受けたとのことですが、
ラッドにしても最大公約数以外にも恋愛ソングけっこうあります。
私は「25個目の染色体」に衝撃受けました。
あとは「愛し」とか「ふたりごと」「もしも」「人生 出会い」などもそうだと思います。

もっといろいろな男性アーティストの歌を聞いてみるのをおすすめしますよ^^
  • 回答No.1
え~っ、男性が切ない想いを綴った歌、ないですか~っ????

例えばスキマスイッチなら「奏」とかもそうだし。
男性アーティストの恋愛ソングなら、大体は男性目線ではないですか?

質問は質問者さんが感銘をうけるような男性の恋愛ソングがない?ってことでしょうか。

ミスチルやコブクロなどはどうですか?
たくさん恋愛ソングありますよ。