• ベストアンサー

エスティマ ルシーダの異音について

dora_doraの回答

• dora_dora
回答No.3

不具合が出るとエンジンが止まるとか、火災になるとか、重大事故につながるものか、もしくは保安基準に適合しない(ホーンが鳴らない)などは、即リコールになりますが、異音とかの場合は、リコールにはならないと思います。その決定は国土交通省が行っておりメーカーには決定権は無いです。 ただ、車の部品は、消耗品が多いです。走行距離、年式は、いくつですか? 走行距離が多ければ必然的に痛むものもあります。 あと、修理方法は、シャフトAssy交換ですか?カップリングキットを使えばもうちょっと安くなるのでは・・・・。

yossy4476
質問者

お礼

お礼が、遅くなりまして申し訳ありません。回答大変、参考になりました。ありがとうございました。