• ベストアンサー

お勧めのコーヒーメーカー教えてください

今度初めてコーヒーメーカーを購入しようと考えています。 ネットで色々調べたんですが、どこのメーカーのどの商品がいいのかわかりません。 一人で一日2~3杯飲む程度なので小さめので、ステンレスタイプがいいかなと思っています。金額は1万円以内で。 自分なりに候補にあげたのは下記の商品です。 (1)メリタ アロマサーモマグコ(JCM-555) (2)メリタ アロマサーモ5カップ(JCM-512) (3)デバイスタイル マグタイプ(CA-3S) この商品を使っている方の情報や、この他にお勧めの商品があれば 教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadowman
回答No.1

はじめまして、 コーヒー好きな人にとって、 コーヒーメーカー選びは、 かなり迷いますね。 私も、いろいろ探してみて サーモスの「真空断熱マグ コーヒーメーカー」にしました。 (真空断熱ポット コーヒーメーカー もあります)   サーモス製品はの保温性能は、 普段も水筒やポットで使用しているので、 信頼はしていますので、サーモスを購入しました。 保温は、コーヒーをのんびり飲んでいても 全然さめないで、おいしく飲めます。 (1時間たっても、まだ暖かい) 値段も1万円以内で購入することができます。(価格コム調べ)

参考URL:
http://www.thermos.jp/product/purezza/purezza_cate01/index.html
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 私もshadowmanのお勧めのコーヒーメーカー迷ったんですが、我が家には少し大きめだったのでどうしようか考えていました。 でも、サーもス製品は保温性がいいということなのでもう一度考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

コーヒー愛飲しています。私が使用しているのは、松下電器製のNC-S35です。一度に大量に抽出し、長時間サーバーで保存しなければ、ガラス製でも大丈夫です。このメーカーはコーヒーのほかに、紅茶や中国茶も作れます。 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-S35

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お勧めのはコーヒー以外にも作れるのはしりませんでした。 早速、電気屋さんに見に行って見ます。 ありがとうございました。