• 締切済み

彼のマリッジブルー

pinkkeyの回答

• pinkkey
回答No.3

幸せにできるかどうか、ではなくて、 幸せにしてあげたいと思って結婚するのではないでしょうか? お互いに、お互いを幸せにしたいと思っているから 結婚することを決めたのだと思います。 男性が女性を幸せにできるかどうかが結婚する意味ではないですよね? これからがスタートなんですから、2人で支えあって Happyな毎日を過ごせるようにするには どうしたらよいか考えるだけでわくわくしませんか? マリッジブルーのマイナス思考しているそのパワーや時間を 是非是非、夫婦になってからの幸せな毎日の妄想(笑)に 費やしてください! 私は結婚3年目ですが、経済的なことなど、 大変だし苦労することはたくさんあります。 主人には「幸せにしてあげられてないよなぁ」なんて 時々言われていますが、私はその時にこう答えています。 「毎日楽しいよ。○○と毎日笑って過ごせてるもん。幸せだよ。」 でも、日々主人に元気に仕事に行ってもらって 笑顔で「ただいま」と言ってもらえるような家庭を作ろうと 努力しています。 それが主人にとって幸せに感じることかどうかわかりませんが、 (当たり前と思ってるかもしれませんが^^;) 私にとっては精一杯主人をHappyにしてあげたいと思って していることです! 笑顔で挙式を迎えてくださいね。