• 締切済み

HTMLからFlashへ変数を渡す方法で

HTMLからFlashへ変数を渡す方法で、HTMLの「***.swf?hoge=10」のようにswfの後に?をつけて書き込む事で、HTMLからFlashへ変数データが渡せると記事で読んだのですが、上手く行きません。 flash側では、ダイナミックテキストを用意しインスタンス名をmTextとし、フレームから if(hoge){ mText.text = hoge; }else{ mText.text = "メッセージはありません"; } と書き、とりあえず、10 と表示させたいのですが、上手く行きません。 何が原因であるのか全く見当がつかずに困っております。 チェックすべき事やアドバイスなどありましたら書き込みをいただきたく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ifの条件がおかしいような気がします。 hogeの値の条件が無いような気が・・・。 また、URLからの値の代入は1フレーム目より前(自分なりにそう理解していますが・・・;)に読み込まれるので、action scriptからの値の代入によって上書きされてしまいます。 ちなみにブラウザによってはローカルではURLからデータを送ることはできないそうですよ(・д・) 自分は初心者なので、間違っていたらスイマセン(ノд-)

id_system
質問者

お礼

自己解決する事が出来ました。 AC_RunActiveContent.jsによる問題でした。

id_system
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 説明補足させていただきます。 if文に関しては、この式で機能しています。変数hogeが有るか否かでtrue.falseを返すのですが、ここではfalseを返してしまっています。本来ならtrueを返すはずなのですが、、、。 それから、他のブラウザでも試してみたのですが、やはり機能しませんでした。