• ベストアンサー

システムエラーについて

win XPを使用しています。 コンピューターの管理から見れるシステムエラーレコードを 見たんですが、その中にエラーと出ているのがあり <NVSvc サービスからのトランザクション応答の待機中に タイムアウト(30000ミリ秒に)なりました>とゆうエラーログが ありました。 これはどこかシステムやPCに異常があるとゆうことなんでしょうか? 使っていて特に異常はないのですが、エラーとなっていたので 気になっています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.1

ビデオカードに何らかの問題があったのかもしれませんが、単に何らかのしきい値を超えたアナウンスの場合もあります 単発のメッセージなら・・・ 現在不具合がなければ継続して使ってみてください 連続して出ているなら・・・ 経験的にはビデオカードの可能性がありますが本当にトラブルなのか難しいです

piasu2007
質問者

お礼

ご意見頂きありがとうございます。 秒刻みに連続して出ていました。 エラーが出た時間帯を見て思ったんですが、 PCのユーザーを分けていて両方ログオン中に 一方のユーザーからもう一方へ切り替える際に、 シグナルがありませんなどのメッセージがモニターにでて ほんの数秒真っ暗になってから切り替わる時がありましたが もしかしてこれのことだったのかな、と思っています。 現在は1つのユーザーのみログオンしている状態で、 今のところこのエラーはでていませんでした。 少し様子を見てみようと思います。 ありがとう御座いました。