- ベストアンサー
Outlookの送受信エラーについて
かれこれ3週間ほど前から、Outlookの送受信ができなくなりました。Outlook Expressも同時にインストールしていて使い分けているのですが、後者は問題ありません。 メッセージとして「エラー(0x8004210A)を報告しました。受信(POP)サーバからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」という風なものが出てきます。 Outlookを再インストールしてもダメでした。あまり詳しく説明できなくて申し訳ないのですが、解決方法等ございましたら、ご教授ください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>メッセージとして「エラー(0x8004210A)を報告しました。 >受信(POP)サーバからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」 >という風なものが出てきます。 サーバの設定が間違っているか、サーバがビジーなどでサーバとの 通信ができない状態ですね。 一度、別のソフト(例えば↓)で、接続してみるのもいいと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html?site=n 上記のソフトは、まずサーバからPOPでメールの一覧だけを取得するだけ ですので、サーバとの接続確認や、サーバ上のメールの確認やサーバからの削除 などが行なえて便利です。お試しください。 (解決できるかどうかはちょっとわかりませんが、状況はわかると思います)
その他の回答 (2)
こんばんは。 下記のURLを参考にして下さい。
お礼
モノは試しと、インストールしているウィルス関係のソフトをOFFにしても解決しませんでした。 ネットワーク関係にはとっても疎いもので、にっちもさっちもいきません。悲しい限りです。 どうもありがとうございました。
- yamaonna
- ベストアンサー率23% (35/148)
私もあまり詳しくはありませんが、下記のHPをご覧下さい。 回復するといいですね
お礼
参考URLを見てみたのですが、Norton AntiVirusはインストールしていません。 突然なったので原因がわかりません。 どうもありがとうございました。
お礼
ご紹介いただいたソフトに、60ほどもあるアカウントを手作業で移行し、すべての作業が完了して無事に過去のメールも受け取ることができました。 どうもありがとうございました。