• ベストアンサー

Outlookの送受信エラーについて

かれこれ3週間ほど前から、Outlookの送受信ができなくなりました。Outlook Expressも同時にインストールしていて使い分けているのですが、後者は問題ありません。 メッセージとして「エラー(0x8004210A)を報告しました。受信(POP)サーバからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」という風なものが出てきます。 Outlookを再インストールしてもダメでした。あまり詳しく説明できなくて申し訳ないのですが、解決方法等ございましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

>メッセージとして「エラー(0x8004210A)を報告しました。 >受信(POP)サーバからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」 >という風なものが出てきます。 サーバの設定が間違っているか、サーバがビジーなどでサーバとの 通信ができない状態ですね。 一度、別のソフト(例えば↓)で、接続してみるのもいいと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html?site=n 上記のソフトは、まずサーバからPOPでメールの一覧だけを取得するだけ ですので、サーバとの接続確認や、サーバ上のメールの確認やサーバからの削除 などが行なえて便利です。お試しください。 (解決できるかどうかはちょっとわかりませんが、状況はわかると思います)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html?site=n
noname#7756
質問者

お礼

ご紹介いただいたソフトに、60ほどもあるアカウントを手作業で移行し、すべての作業が完了して無事に過去のメールも受け取ることができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんばんは。 下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813518
noname#7756
質問者

お礼

モノは試しと、インストールしているウィルス関係のソフトをOFFにしても解決しませんでした。 ネットワーク関係にはとっても疎いもので、にっちもさっちもいきません。悲しい限りです。 どうもありがとうございました。

  • yamaonna
  • ベストアンサー率23% (35/148)
回答No.1

私もあまり詳しくはありませんが、下記のHPをご覧下さい。 回復するといいですね

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813518
noname#7756
質問者

お礼

参考URLを見てみたのですが、Norton AntiVirusはインストールしていません。 突然なったので原因がわかりません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A