• 締切済み

グループポリシークライエントの接続とイベントID

「Windowsサービスに接続出来ません Group Policy Clientサービスに接続出来ませんでした このため 標準ユーザーは、このシステムに ログ オン出来ません  管理者ユーザーはシステムイベントログを参照して  このサービスが応答しなかった原因を確認できます 」というものが、先日から出るようになりました。 そしてイベントログを見てみると、 Group Policy Client サービスの接続を待機中にタイムアウト (30000 ミリ秒) になりました。(イベントID7009) Group Policy Client サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした: そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。(イベントID7000) 上記2つが一緒に出ていました。当方できるだけのことをやってみました。 レジストリでServicesPipeTimeoutを作成し60000ミリして再起動しました。 しかし「Group Policy Client サービスの接続を待機中にタイムアウト (60000 ミリ秒) になりました。」(イベントID7009) で数値が変わっただけで何も変化はありませんでした。 このほか特に問題なく起動はしていますが、強いて気になることを挙げると「windowsファイアウォール」、「ネットワークに接続」 が開けなくなっていることぐらいです。 またこのトラブルが起こる前にPCの不調で電源ユニットを交換しています。(交換してから問題なし) 詳しい方力をかしていただけないでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

結局のところ、サービスは起動できているのでしょうか? サービスが起動できているなら問題なさそうですが、起動できていないなら手動で開始できるのでしょうか? 再起動してみてどうなりますか? サービスが一時的要因で起動できなかったのであれば、イベントログにSCM7036でサービスを開始しました、とはでていませんか?