• 締切済み

イベントID 2002について

Windows2000サーバーを使用しているのですが、「管理ツール」-「イベントビューア」にてログを確認したところ、エラーが発生していました。 エラー内容は ソース:Perflib イベントID:2002 説明:DLL”C:\WINNT\system32\perfdisk.dll"のサービス"Perfdisk"のopenプロシージャの完了までに確立されている待機時間よりも長い時間がかかりました。 この拡張可能カウンタまたはデータを収集しているサービスに問題があるか、このコールが試行される時にシステムがビジー状態だった可能性があります。 2000について詳しくないために、エラーの内容が理解できません。 このエラーは出ていていいものか、それとも回避しなければいけないものなのか、どなたかお教え下さい。よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• nta
回答No.1

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Perflib にある "OpenProcedureWaitTime" というキーがあれば削除してみようというアイデアです。

参考URL:
http://www.eventid.net/display.asp?eventid=2002&source=