• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源を切っているはずの時刻にイベントビューアでログが上がっていました

Windows2000を使用しています。 イベントビューアを開いてみたところ、アプリケーションログに電源を切っているはずの時刻にエラーログが上がっていました。 内容は 「wuaueng.dll(976)予期しないエラー-105が発生したため、データベースの回復または復元に失敗しました」 と、いうものです。 時刻が0:35となっていましたが、記憶ではこの時間にはパソコンは電源を切っていたはずです。 電源を切っている時刻にイベントビューアのログが上がることがありえるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数354
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

物理的にあり得ません。電源が入っていたのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

切ったつもりで再起動とかになっていたのでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ありえないと思います。 パソコンの内蔵時計機能の時刻がずれているのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時刻等のずれはなかったと思います。 ありがとうございました。