• ベストアンサー

PCが、固まって、すごく困ってます。。

はじめまして このごろ ゲーム (テールズウィーバー http://www.talesweaver.jp/ あと company of heroes)をやってると、PCが、フリーズしてしまいます。そのとき音楽等もまったく聞こえなくなってしまいます。 何を押しても反応しません。 再起動してから、コントロールパネルの管理のイベント ビューアのシステムログを見てみると、ちょうど再起動したら辺に エラーが5個あり。 イベントの種類: エラー イベント ソース: Service Control Manager イベント カテゴリ: なし イベント ID: 7009 日付: 2006/11/25 時刻: 20:59:51 ユーザー: N/A コンピュータ: E2Q30YS1YIGQ8AG 説明: PDEngine サービスへの接続中にタイムアウト (30000 ミリ秒) になりました。   次 イベント ID: 7000 説明: PDEngine サービスは次のエラーのため開始できませんでした: そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。 次 イベント ID: 7001 説明: PDScheduler サービスが依存している PDEngine サービスは次のエラーのため開始できませんでした: そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。 次 イベント ID: 7000 説明: NTPort Library Driver サービスは次のエラーのため開始できませんでした: 指定されたファイルが見つかりません。 次 イベント ID: 7026 説明: 次のブート開始ドライバまたはシステム開始ドライバを読み込むことができませんでした: stwlfbus となってました。(この欄のエラーの順番とイベントビュアーのイベントの順序は逆です。上から読んだときが正しいほうです。 CPU:インテルペンティアム4 3GHz メモリ:1GB RAM です. いろいろ検索したのですが、まったくわからなくて、書き込みました。 どうか、指示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.2

6600でさほど熱くないのは、その他のファンの取り付けにミスがあるのでは?。

yarikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのほかのファンとはグラフィックボード以外のファンのことでしょうか? 一応確認しましたが問題ありません。 CPUのファンもしばらく前に掃除して、さっき見たとろ、埃はほとんど見られませんでした。

その他の回答 (2)

• dion0622
回答No.3

こんにちわ!    「システムの復元」を試してみましたか。   トラブルの前の日からポイントを押す。    この方法分かっているでしょうね。

• NAZ0001
回答No.1

それらのイベントメッセージは、関係ないように思います。 青画面にならずに固まるのなら、ビデオカードの異常が考えられます。ビデオカードのファンは回っていますか?。オンボードでないのなら、一度抜き差しを(PCの構成に付いて、情報が少なすぎです)。

yarikun
質問者

お礼

迅速な対応本当にありがとうございます! 青画面にならずに固まります。 昔にビデオボード(オンボードではありません、種類はNVIDIA GeFOrce 6600です)のファンが壊れてしまい他のファンを当てていたので、それが原因かと思い、PCを落とした直後触ってみたところ(放熱部分に)手で長く触ってられるほどだったので、関係ないと思っていました。 イベントメッセージの件は、落ちた後再起動した場合いつも上のイベントメッセージが見られたのですが。。