MSNメッセンジャーのホワイトーボードが実行できないエラーの対処法

このQ&Aのポイント
  • MSNメッセンジャーのホワイトボードが実行できないエラーが発生しています。エラーコードは0x80ee000cです。
  • 連絡しようとしているネットワークまたはコンピュータで問題が発生している可能性があります。
  • 対処法としては、ネットワーク接続を確認し、再実行してみることがあります。また、Windows XPを使用している場合は、ファイアウォールの設定も確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNメッセンジャーのホワイトーボードができない・・

友達と勉強を教えあうときにMSNメッセンジャーのホワイトボードが実行できると便利なのでやってみたいのですが、なぜかエラーが出て実行できません。 エラーは 連絡しようとしているネットワーク、またはコンピューターが応答していません。 連絡しようとしているネットワークまたはコンピュータで問題が発生しています。後で再実行してください。 エラー 0x80ee000c SIP トランザクション タイムアウト というものです。 どうすればいいか知っている方は教えてください。 僕も友達もOSはWindowsXPでお互い接続にファイアーウォールはしていないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

ACCAの例ですが http://www.acca.ne.jp/modem/s_svoicessi-11/setting_whiteboad.html Microsoftでは http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/evaluate/insid01.asp ちなみにWindowsMessengerでのリモートデスクトップは「操作される側」が「Professional」の必要があります。 この時「操作する側」はMe、2000、Home Editionで可能です またポート番号は http://k-net.pinky.ne.jp/port.htm#1

tasosuni921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ACCAのほうを参考にやってみました 5.「インタネットゲートウェイ」に表示されている「インターネット接続」を右クリックして「プロパティ」をクリックします。 までいったんですが 「インタネットゲートウェイ」に表示されている「インターネット接続」が存在しません・・・ なんででしょうか・・・?