• 締切済み

海外のサッカーリーグで!

こんにちは!W杯以来すっかりサッカーにはまってしまったミーハーな僕なんですが、あなたの海外のサッカーチームのお気に入り、注目チームをぜひ教えてください! ちなみに僕はセリエAではインテルを注目しています! ビエリ、クレスポ、レコバのド迫力攻撃陣は見ていてどんなすごいプレーがでるかすごくワクワクします! まだサッカーファン歴が浅いのでいろんなチームや注目選手を教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#2370
noname#2370
回答No.6

こんにちは! 注目しているのは、W杯で韓国をベスト4に導いたヒディンク監督が指揮を執っている、オランダリーグのPSVですかね。今シーズンは国内では圧倒的に強そうです。オランダリーグは最近サポーターが暴徒的なくらいにまで熱狂しているらしいので、その意味でも注目かも・・・。 Siemensがサポートするレアルと、PhilipsがサポートするPSVの、欧州巨大電機メーカー対決が見られないかな・・・と期待。

teriyakichicken
質問者

お礼

オランダリーグも面白そうですよね! ぼくは小野選手フェイエくらいしか知らないのでこれからチェックしたいと思います、ありがとうございました!

• 19san
回答No.5

再び登場です。 私もsebun-7さんと同様ギグス選手はすばらしいプレイヤーだと思います。 日本では、ベッカム様、ベッカム様ですが 絶対ギグスの方が良い選手だと思います(私だけか??)。 また、海外でがんばっている日本人選手にも注目しています。

質問者

お礼

たびたびありがとうございます! キグス選手..要チェックですね! ぼくも海外でプレーする日本人選手はとても応援しています! 中田選手も調子を取り戻してきたようですし、がんばってほしいです!

回答No.4

自分もまだ海外サッカーのことは詳しくないんですが、 チームは分かりませんがイタリア代表のファビオ・カンナバーロはすごいですよ。 彼の体は周りから見て小さいのに並外れたジャンプ力、闘争心 どれをとっても1級品です。 あとはジダンとかもすごいですね。 あの体での動きは人間じゃないです。 あとロナウドも全盛期の力を取り戻せば 世界でNo.1のプレイヤーですよ! あとはフランス代表のティエリ・アンリです。 彼もワールドカップではあまり良くなかったですが フォワードとしての能力は天下一品ですよ!

質問者

お礼

カンナバーロ選手は元パルマでしたよね(違ったかな?)今どちらでプレーしてるんでしょう? やっぱりレアルはすごいタレントぞろいですよねー、はやくレアルのロナウドがみたいです! ありがとうございました!

• sebun-7
回答No.3

こんにちは。今回のW杯のおかげで回りにサッカーを好きになってくれた人がおおくなり、会話も増え、とても良い傾向ですね。どんどんサッカーを好きになってください。 さて、私の好きなチーム&選手はユベントスでありデル・ピエロです。ですが、ここではもう紹介されている為、他の選手を数人紹介させて頂きます。 プレリアリーグ マンチェスター・ユナイテッド ライアン・ギグス選手 そのドリブルはジャックナイフのような切れ味だと言われるほどのドリブラーです。 セリエA ACミラン ルイ・コスタ 作シーズン、W杯と不調でしたが近シーズンは好調みたいです。世界屈指のファンタジスタです。 リーガエスパにょーラ ベティス ホアキン&デニウソン 今回のW杯でも活躍した両選手。とにかく今年のベティスは強すぎる!!その原動力であると思っています。 私はドリブラーが大好きです! ・・・・・・・まだまだ良い選手はたくさんいるのですがとても紹介しきれません。 お互いこれからもサッカーを楽しみましょう!

質問者

お礼

ライアン キグス選手ですね.ちなみにどちらの国のかたですか?(すいません初心者なので..)、ルイコスタ選手はぼくも好きです!W杯では不調でしたがセリエAではいいプレーを見せてくれることを期待しています! ありがとうございました!

• shunpe
回答No.2

サッカーをどんどん好きになってくださいね。W杯見て、海外リーグを見るとやっぱりサッカーって面白いと思いますよね。 私はセリエAはあまり好きではないのですが(イタリアのサッカーが嫌い)、欧州ではやはりスペインリーグが見ていて面白いかな。攻撃的なチームが多いですし(R・マドリッドは好かないですが)。その中でも一押しは ヴァレンシア!!何が良いってアルゼンチン代表の パブロ・アイマール!!かわいい顔してやる事が凄い。ぜひ一度見てくださいね。

質問者

お礼

アイマール選手はW杯のときにとても注目していました!どこに所属しているのかも知りたかったので助かります! 僕はセリエAを中心に見てたんですけど(すいません初心者なので。。)スペインリーグの試合もこれからチェックします! とくにヴァレンシアは要チェックで! ありがとうございました!

• 19san
回答No.1

こんにちは。 僕もビエリ好きです。あんなごつい人と競り合わなければならんGKをかわいそうに思います。 はっきりいっておそろしいです。 さてセリエAでは最近ユベントスが気になりますね。 デルピエロの調子がなかなかいいようです。 リーグ戦もさることながら、 チャンピオンズリーグでの通算得点(イタリア人選手)も最多の25に伸ばしました。 スペインリーグもみていて面白いです。 やっぱりレアルマドリーはすごいですね。 あとレアルに続くのがバルサ、バレンシアあたりでしょうか。 僕はバルサのクライファートとサビオラのコンビネーションがかみ合った時のプレイが とても好きです。 ちょっと有名なとこばかり挙げてしまって申し訳ないです。 国内のJリーグでは磐田のサッカーが一番見ていて面白いと思いますよ。

質問者

お礼

ビエリは迫力ありますよねー!W杯の時DFふっとばしているプレーはまるでアメフトの選手でした(笑) デルピエロはいいですねー!僕も注目しています!けがや故障せずにいいプレーを見せてもらいたいです! レアルはすごいですよね、タレント揃いで。バルサとバレンシアですね!注目して見てみたいと思います! ありがとうございました!