• ベストアンサー

ずっと勉強の夢を見ます

私は、もう20代後半になる女性です。 学校はもう大学を卒業して何年も経っています。なのに、「勉強しなきゃ!」という焦った夢ばかり見ます。毎回微妙にシチュエーションは違って、宿題やらなきゃ、テスト勉強しなきゃ、というかんじです。 私は、どちらかといえば、勉強熱心な方ではありません。真面目にやったのは、大学受験の数ヶ月くらいで、成績は真ん中くらいでした。たしかに「勉強はしないよりした方がいい」とは今では思っていますが、今更中学や高校の勉強をやり直したいとは思っていません。 なぜこんなに「勉強しなきゃ」といった夢ばかり見るのか、不思議です。どなたか原因をご存知の方、よろしくおねがいします。

noname#53914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.1
質問者

お礼

検索してもうまくみつからなかったので、助かりました。ありがとうございました。