• 締切済み

片思いの相手の気持ちが解りません…

度々の相談ですみません…。 お昼に相談した間違いメールの件は皆さまのアドバイスのおかげでとりあえず解決しました。 ありがとうございました! ですが、ますます彼の気持ちが解らなくなってしまいました。 間違いメールの内容はこちらです↓ http://questionbox.msn.co.jp/qa3706137.html 仕事が終わってから急いで彼に電話すると、仕事中か帰り道だったのかは解りませんが電話に出てくれました。 (今、話してもよい?と確認したらOKと言われました) 「あの…お昼のメール…間違えちゃった!ごめんね!!」と謝ったら 彼が笑いながら 「よくあることだよ。よくやっちゃうよね。いや、よくはやらないか(笑)でも、いいよ大丈夫だよ!気にしないでいいから」 すごく笑われました(汗) 今までで一番、楽しそうというか明るい印象を受ける声でした。 メールの送り間違いは10年ぶりで午後から半日凹んでたことを伝えると 「そっかぁ。いや、間違いだって教えてあげたほうがいいのかなとも思ったけど気づいてないなら気付かないふりをしたほうがいいのかと思って。内容も僕の悪口がたくさん書いてあれば別だけど、そんなこと書いて無かったし。だから、もう凹まなくていつも通りでいいから。今まで通り普通でいいからね」 …今まで通り普通という意味がわからなくて困っています。 間違いメールの内容からして私がデートの件で彼は楽しいと思ってくれたのかで悩んでることは伝わってると思うんです。 だけど、特にそこには触れてこないし。 これっていうのは本当に相手は私の気持ちに気がついていないのでしょうか? それともメールの「彼にとってはデートは楽しかったのか気にしちゃう」をその文字通り、あのデートの評価だけを私が気にしてるととらえているのでしょうか? あるいは私の気持ちに気がついているけど白黒つけたくなくて、メールの内容には触れないようにしたのでしょうか? こちらがメールの送信ミスをしてるので 笑って「いいよ」と言ってくれて、これからも普通に対応してくれると言うのは、まずは良いことだと思うのです。 けれど…脈無しなのかなぁ…とも思えてしまうのです。 デートに誘われたりサッカーの見学に誘われたりだったので少しは好意があるのかなぁと思ってんですが勘違いだったのかな…と思えてきてしまいます。 ごめんなさいがひと段落ついて少しだけ普通のお喋りして彼が社交辞令でしょうが 「じゃあ、またね」と言って電話終了でした。 ちなみに私は普段から天然だね皆に言われるほど、おっちょこちょいで今回のメール送信ミスもわざとじゃないです。 わざと出来るほどの力量は無いんです…。 今朝も遅刻しかけて慌てて走ってる姿を彼に目撃されて後で笑われたくらい、とろいんです…。 私も彼も30歳です。

みんなの回答

回答No.1

彼にしても、気を使っているのだと思います。どうせ告白するのなら、ムードやシチュエーションを大事にするし、もしかしたら女性から告白させるのは無礼と考えているのかもしれません。 デートに行っている事や、おっちょこちょいな面が相手に伝わったのは好材料です。素の相手を悪くない形で知ると、けっこう親近感が沸くものですよ。悪口が書いてあったら文字通りやばかったでしょうけど。 同い年というのもポイント高いです。おそらく彼に好意はあるでしょう。ただ、急スピードでの接近は避けていそうです。 出来れば、このままだんだん、更に仲良くなるのが良いのではないでしょうか?彼に親密な雰囲気になるよう迫る(直接的に襲うのではなく(笑)、少し手を触れてみたり、甘えたしぐさをとって見たり)のも効果的かもしれません。彼から会いたいと言わせる事が出来ればしめたものです。ただやはり、それにはもう少し時間が必要な気がします。 結論としては、気持ちに気づいてはいるが、焦りたくない・焦らせたくないという彼の気遣いなのだと思います。 ですので、もう少し時間をかけて、よりいい仲になっていくのが良いと思われます。 頑張ってくださいね~。

kazuki_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、メールの送信ミスの前にデートに行けてて良かったです(^^;) 親近感、持って貰えてるといいんですが(><) 彼は自分が好きになると、とりあえずデートに誘ったり自分からメールしたりと積極的なタイプみたいです。でも、いつも女の子から恋愛対象には見れないと言われてきたらしいです。 私みたいに彼に積極的にメールをする女子は私が初めてなので彼が戸惑って距離感を保とうとしているのかもしれないです。 私はせっかちなんで、すぐに結果を出したがるんですが今回はasagiyasanのおっしゃる通り時間をかけて仲良くなっていったほうがいいのかもしれないですね。 来月は2回ほど会社の皆で遊ぶ機会があって彼もそれに参加することなので、そういった所で少しずつ仲良くなれたほうがいいんですよね、きっと。 落ち着いて頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 片思いの相手の気持ち

    片想い中の相手女性の気持ちを知りたいと思い書かせていただきました。相手の女性とは遠距離で二度ほど会っています。飛行機で一時間の距離です。 本人もメールや電話が苦手と言っているのですが、今までも自分からしか出したことはありません。出せば返事はくれます。 先日会って食事をしたのですが、メールをもう少し減らしてほしいと言われました。 私も疲れてるときは、気を使わないで無理にメールしないでいいよと言いました。 それから何通かメールを出しているのですが、「今日はこのあたりで失礼します」」「明日早いので」と会話が続く前にメールを止められてしまいます。 前からそれほどたくさん続きませんが。 こちらが好意を持っているのは伝えてあります。 あちらに自分への興味が全くないなら、これからもメールを出したり、デートに誘うのは、相手の方にとって苦痛に感じさせてしまいますよね。 ちなみにまた会ってくれるとは言ってくれました。2ヶ月位先の話なので実現するからわかりませんが。 あまり脈はないと感じていますが、相手の気持ちを知りたいです。 お付き合いするつもりがあるかまでではなく、自分に対して少しでも興味があるのかを、相手に聞くのは止めた方がいいと思いますか? 早々会えないですし、メールか電話でということになりますが。

  • 相手の気持ちは…

    こんにちわ、いつもお世話になってます。 早速、質問なのですが… 私(女子高生)は今、同じクラスに気になる人がいます。 一昨日、友達からその人のアドレスを聞いて初めてメールしました。内容的には私が質問をしないと終わりそうなメールのやりとりでした。でも、その日は昼ごろから始めてその人が夜型だったせいもあると思いますが深夜まで続いていました。途中で私が寝てしまったので終わったんですが…(汗) 翌日に「寝ちゃってゴメン」的なメールを送ってまたメールが続いたのですが、話題を出すのが苦しくなったので一方的に私からバイバイをしました。二日間?のその人との合計メール数は270件です。 実は一日目の時にあまりに私に興味がなさそうだったので「迷惑だったら返さなくていいよ」って言ったところ「迷惑じゃないから返してる」って言われてるんですが… 実際、脈アリだと思いますか? 今まで二日間で270件も(気になる人と)メールしたことないので少し戸惑ってます(@_@;) 長くなってすみませんでした。 ご意見お待ちしていますm(_ _)m

  • 相手の気持ちが読めない片想い

    20歳(女)学生です。 http://okwave.jp/qa3617856.html​​ 以前もコチラ↑でお世話になりました。 読んでいただけたら、と思います。 その後、先輩の家に行きました。 しかし家では何も起きず…ゲームしり話したりケーキ食べて終わりました。 『変なメール送ってごめんね~。女の子を家に呼ぶの初めてだからテンパっちゃって』と言われました。 先輩は今まで付き合ったことがないみたいなんです。 先輩は私の気持ちには気づいていると思います。 私は自分の気持ちを抑えられないタイプで、行動や言葉にあからさまに出してしまうんです…これは自分でも反省しています;; “好き”“付き合ってください”という言葉は言っていませんが、 先輩は私のことは“恋愛対象としてまだ見れない、でもまだ遊ぶの2回目だしこれから何回か遊んだりしてたら何がきっかけで気持ちが変わるか分かんないし。”と言います…。 間接的に振られてますよね…(;□;) じゃぁクリスマスに2人で会うとか、期待持たさないでよって思います。。 『俺恋愛は軽く考えてない』って言ってましたが、 クリスマスに何とも思ってない後輩(自分に言い寄ってきてる後輩)誘ってドタキャンしたり、普通に家に招いたり、 軽いのは先輩の方じゃないですかーと思ったり(;□;) 『彼女欲しいんですか?』と聞くと、『欲しいよー!!』と言ってました。 なのに私じゃ駄目ってことですよね…(;□;) でも、先輩が昔告白する前に終わったメル友との恋があったらしいのですが、 そのメル友には2、3回しか遊んでないのに告白しようとしてたみたいなんです。 メールも毎日お互いに送ったりしてたみたいで…。 でも、私は先輩からメール来ることはないし、いつも私から送ってメールのやり取りをするばかりです。 私には送ってこない…(;□;) しかも、『今度なんなら泊まっていく?友達もよく泊まってるし。』と言われました。 これって私のこと完全意識してないですよね…(;□;) 先輩とは来月また遊ぼう、とはなっているのですが…。 その日家に帰り、 『今日はお邪魔しましたぁ。ありがとうございました。遅くまですみません。とーっても楽しかったですョ。素敵なクリスマスです☆もちろん社交辞令なんかじゃナイですから!』とメールしたら、 『楽しんでもらえてよかった。今月はダメやけど来月にでもまた』と来たので 『はいッ♪またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか…?』と送ったら 『お好きなようにどうぞ』と来たので、 『…分かりました。わたし頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったのですが、返信はありませんでした。。 感情むき出し過ぎて、引かれてしまったのでしょうか(;□;) 今後先輩にはどうアプローチしたら良いのか、 いったい私のことを先輩はどう考えているのか、 気持ちが読めないです。。。 脈ないのでしょうか…(;□;) 長い文章で分かりづらく、すみません。 ずっとどうしたら良いのか分からず落ち込んでばかりです(;□;) どうしたら恋愛対象として見てくれるのか… 最後のメールは特に押しすぎて引かれたような気もするのでもう無理なんでしょうか;; ご意見よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ち

    こんにちは。あたしは19歳の女です。 あたしには気になる人がいます。その人は同い年で、去年まで同じ語学学校に通ってた人で、今はパリに留学してます。 その人はとても優しいんです。 あたしが教科書忘れてあたふたしてたら、教科書見せてくれたし、テスト前日に“わからないとこがあって勉強が進まない”ってメールしたら、わざわざ電話であたしのわからないところの説明を朝までしてきてくれたり、あたしが飲み会で気持ち悪くなって一人で先に帰ろうとしたら一緒に帰ってくれたし、2人で遊んでた時に人込みの中で“はぐれそうになったら、袖つかんでいいからね”って言ってくれたし、その人が留学しちゃってから“寂しいよー”ってメールしたら、即電話してきてくれたし…などなど。今は毎日メールしてます。 初めは友達としか思ってなかったけど、今はだんだん好きになってる感じです。毎秒考えちゃうし。 夏に帰って来るかもと言ってるので、帰ってきてくれたらあたしから気持ちを伝えようと思います。メールや電話での告白はしません。 でも、恐いんです。彼は“心底好きになった人はいない”とか、“好きなタイプは大人っぽい人”(←あたしと正反対のタイプなんです…)とか。相手はあたしの気持ちを感づいてると思うのですが、あちらからアクションを起こしてくれませんし… どうしたらいいのでしょう 彼のあたしに対する行動は普通なのでしょうか? 長々とごめんなさい。みなさんの意見を聞かせていただきたいので、よろしくお願いします

  • 相手の気持ち

    相手の気持ちがよくわかりません。 脈があるのかどうなのか・・・意見いただけないでしょうか。 婚活サイトで知り合った、気になる方がいます。 春先に知り合いました。 私からメールを送り、2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていました。 6月に1回デートして、7月もデートしてくれるという話になりました。 デート後、婚活サイトではなく直接メールさせてと、私が相手にお願いして、 今は直接メールしてます。私は以降婚活サイトのサービス利用はしていません。 気になっているのが、 ・携帯メールになり返信の頻度が前より少し遅くなったこと。 ・相手がまだ婚活サイトを利用していること。(ログインしている) これって脈ないのですかね。一応今月後半にデートしてくれる予定ですが、 なんか他に気持ちがあるのかなぁと思うと少し悲しくなります。 もちろん、メールが遅ければ電話してみたいと思いますが。 相手は結構大人しい感じで、最初のデートも緊張しているようでした。 精一杯笑いをとろうと頑張りましたし、喜んでももらえた部分もあるとは思うのですが 私一人の思い過ごしだったのかなぁ。 付き合っていないので他の人とメールしても文句は言えませんけどね。 みなさんは似たようなシチュエーションありますか。

  • 片思いの相手の気持ち

    現在、大学3年生の24歳の男です。 2歳年上の社会人の女性に未だかつてないほどの恋をしているのですが、脈があるのかが分かりません。 彼女とは地元にいるときのバイト先で知り合いました。 今は実家に帰ったときに食事に行ったりしています。 この一年間で6回ぐらいデート(?)しています。 メールはあまりしないのですが、電話は月1回1時間強くらいです。 いずれも、僕からのアプローチで彼女からはほとんどありません。 でも、遊びに行っているときは彼女もとても楽しんでいると思います。 ちなみに、彼氏はここ最近(数年?)いないそうです。 価値観や趣味も似ていてこの人を逃したら他にいないんじゃないかという恐怖心と、相手が年上の社会人なのに、この年でまだ学生をしていることへの劣等感などではっきり気持ちを伝えることができません。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか?

  • かわってしまった相手の気持ち

    今、彼女とうまくいっていません。喧嘩の原因は、自分がやきもちやだからだと思います。彼女には精神的にもっと強くなってといわれて、それからはなんだか気の無いそぶりをみせます。彼女はほかの男性と二人で飲みにいったり、自分以外のほかの人には会いそうがとてもいいのです。メールしてもほとんど返事が無く、返信されるメールは気の無い返事。電話しても留守番電話です。 こういった状況は、自分の気持ちをどう整理したらいいのでしょうか。 自分は彼女に対する気持ちはかわっていないのですが、時がたつのをまって あきらめてしまったほうがいいのでしょうか。 話あいには応じてくれないので、話し合うことはできせん。 いま、とても辛いです。 皆様は、どうような方法をとりますか。おしえてください。 内容が不充分ではありますが、よろしくおねがいします。

  • 彼の気持ち・・(片思いです)

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サークルで知り合ったとても好きな男性がいます。 私の好意は彼も何となく分かっていたのでしょう、最初の頃は良くメールのやり取りをしていました。 ふとした事で私の気持ちを彼に知られてしまいまい、それから返信があまり来なくなったので、 「ごめんなさい」と謝り、彼は「気にしなくていいよ」との返事でした。・・私は振られたのだろうと思いました。 2人きりで会った事や、彼から誘いが来た事もありません。 が、サークルで私が他の男性と話したりすると、彼は言葉には出さないのですがとても怒っている態度になります。 (他の男性との話は、彼に対するあてつけ等ではなく、挨拶や話題に頷く程度です) 忙しい方なので、体を気遣いちょっとしたものを持っていくと、とても機嫌が良いです。 この態度に戸惑ったのと、彼にちゃんと思いを伝えていないので、 彼と仲の良い男性と、本人に私の気持ちを伝えました。 返事は、「サークルを頑張ってやっていこう」というもので、遠まわしのNOだと感じました。 その返事で、私は携帯のメアドを変え、彼には教えませんでした。 ・・私は携帯がとてもプライベートな物で、彼から携帯にメールが来るのがとても苦しかったんです。。 (PCメアドでのサークル連絡は以前からしています) とても辛かったですが気持ちを切り替え、友達として、忘年会の件について出席するか尋ねたら、 今までに無いほどの突き放したような返事でした。。 また、毎年彼が忘年会を自ら皆に提案するだけに、なんだかとてもショックでした。 ・・彼に対してどう接したら良いのでしょうか、彼の気持ちも分かりません。 私は表面こそ普通を装っていますが、まだ大好きです。 悲しくて泣くのも飽きました。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。。

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 違う相手にメールを送信してしまった時あなたは?

    例えば・・・ 「昨日は楽しかったのにわがまま言ってごめん・・・一緒に居れば居るほど好きにもなるしヤキモチも妬くし・・・」 なんて内容のメールを  (1)全然違う職場の先輩(既婚者)に送ってしまったらどうしますか?  (2)後日先輩の奥さんがそのメールを偶然見てしまい先輩が責められて  いることが分かったらどうしますか?  (3)間違いなのかハッキリして!と奥さんに言われ、先輩から「間違い  だよね」みたいな電話がありました。あなたはどうしますか?  (4)あなたはメール(携帯)の送信先を間違って送ったことあります   か?