• 締切済み

片思いの相手の気持ちが解りません…

度々の相談ですみません…。 お昼に相談した間違いメールの件は皆さまのアドバイスのおかげでとりあえず解決しました。 ありがとうございました! ですが、ますます彼の気持ちが解らなくなってしまいました。 間違いメールの内容はこちらです↓ http://questionbox.msn.co.jp/qa3706137.html 仕事が終わってから急いで彼に電話すると、仕事中か帰り道だったのかは解りませんが電話に出てくれました。 (今、話してもよい?と確認したらOKと言われました) 「あの…お昼のメール…間違えちゃった!ごめんね!!」と謝ったら 彼が笑いながら 「よくあることだよ。よくやっちゃうよね。いや、よくはやらないか(笑)でも、いいよ大丈夫だよ!気にしないでいいから」 すごく笑われました(汗) 今までで一番、楽しそうというか明るい印象を受ける声でした。 メールの送り間違いは10年ぶりで午後から半日凹んでたことを伝えると 「そっかぁ。いや、間違いだって教えてあげたほうがいいのかなとも思ったけど気づいてないなら気付かないふりをしたほうがいいのかと思って。内容も僕の悪口がたくさん書いてあれば別だけど、そんなこと書いて無かったし。だから、もう凹まなくていつも通りでいいから。今まで通り普通でいいからね」 …今まで通り普通という意味がわからなくて困っています。 間違いメールの内容からして私がデートの件で彼は楽しいと思ってくれたのかで悩んでることは伝わってると思うんです。 だけど、特にそこには触れてこないし。 これっていうのは本当に相手は私の気持ちに気がついていないのでしょうか? それともメールの「彼にとってはデートは楽しかったのか気にしちゃう」をその文字通り、あのデートの評価だけを私が気にしてるととらえているのでしょうか? あるいは私の気持ちに気がついているけど白黒つけたくなくて、メールの内容には触れないようにしたのでしょうか? こちらがメールの送信ミスをしてるので 笑って「いいよ」と言ってくれて、これからも普通に対応してくれると言うのは、まずは良いことだと思うのです。 けれど…脈無しなのかなぁ…とも思えてしまうのです。 デートに誘われたりサッカーの見学に誘われたりだったので少しは好意があるのかなぁと思ってんですが勘違いだったのかな…と思えてきてしまいます。 ごめんなさいがひと段落ついて少しだけ普通のお喋りして彼が社交辞令でしょうが 「じゃあ、またね」と言って電話終了でした。 ちなみに私は普段から天然だね皆に言われるほど、おっちょこちょいで今回のメール送信ミスもわざとじゃないです。 わざと出来るほどの力量は無いんです…。 今朝も遅刻しかけて慌てて走ってる姿を彼に目撃されて後で笑われたくらい、とろいんです…。 私も彼も30歳です。

みんなの回答

回答No.1

彼にしても、気を使っているのだと思います。どうせ告白するのなら、ムードやシチュエーションを大事にするし、もしかしたら女性から告白させるのは無礼と考えているのかもしれません。 デートに行っている事や、おっちょこちょいな面が相手に伝わったのは好材料です。素の相手を悪くない形で知ると、けっこう親近感が沸くものですよ。悪口が書いてあったら文字通りやばかったでしょうけど。 同い年というのもポイント高いです。おそらく彼に好意はあるでしょう。ただ、急スピードでの接近は避けていそうです。 出来れば、このままだんだん、更に仲良くなるのが良いのではないでしょうか?彼に親密な雰囲気になるよう迫る(直接的に襲うのではなく(笑)、少し手を触れてみたり、甘えたしぐさをとって見たり)のも効果的かもしれません。彼から会いたいと言わせる事が出来ればしめたものです。ただやはり、それにはもう少し時間が必要な気がします。 結論としては、気持ちに気づいてはいるが、焦りたくない・焦らせたくないという彼の気遣いなのだと思います。 ですので、もう少し時間をかけて、よりいい仲になっていくのが良いと思われます。 頑張ってくださいね~。

kazuki_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、メールの送信ミスの前にデートに行けてて良かったです(^^;) 親近感、持って貰えてるといいんですが(><) 彼は自分が好きになると、とりあえずデートに誘ったり自分からメールしたりと積極的なタイプみたいです。でも、いつも女の子から恋愛対象には見れないと言われてきたらしいです。 私みたいに彼に積極的にメールをする女子は私が初めてなので彼が戸惑って距離感を保とうとしているのかもしれないです。 私はせっかちなんで、すぐに結果を出したがるんですが今回はasagiyasanのおっしゃる通り時間をかけて仲良くなっていったほうがいいのかもしれないですね。 来月は2回ほど会社の皆で遊ぶ機会があって彼もそれに参加することなので、そういった所で少しずつ仲良くなれたほうがいいんですよね、きっと。 落ち着いて頑張ってみます!