• ベストアンサー

何故?IIJ4U

アダルト系のサイトのプロバイダーは、必ずと言って良いほど IIJ4Uなのですが、何故なんでしょうかね? 何か特殊な理由でもあるのでしょうか?

noname#2716
noname#2716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angels
回答No.2

IIJではGroupが独自に保有する高速バックボーン・ネットワークを利用して米国での各種インターネットサービスを提供しいます。日米間のバックボーン帯域幅は3.9Gbpsで、米国主要ISPとの比較でも、IIJは最大のバックボーン保有していることになります。またこれ以外にもアジアのバックボーン・ネットワーク「A-Bone」を通じて、アジア諸国を高速回線で接続しおり、これにより米国、日本、アジアがシームレスに、高品質で結ばれることになっています。アダルトサイトは日本のプロバイダーでは拒否されたり、アダルトコンテンツ自体を米国に置くまたは米国のコンテンツにリンクするケースが多いために、高速回線で帯域の広いIIJが選ばれるものと思います。前者の方の回答にもある通り、IIJ自体がアダルトサイトをコンテンツとしてもっているわけではないので。

noname#2716
質問者

お礼

詳細な解説ありがとうございました。 確かに、国内のプロバイダーでアダルトOK というところは少ないようですね。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.1

プロバイダーによっては、アダルトページの開設を禁止しているところが多いです。 それで、禁止していないプロバイダーに集中するのでしょうね。 IIJ4Uがアダルト専門であるということではありません。まじめなページもありますよ。

noname#2716
質問者

お礼

回答あるがとうございました。 >プロバイダーによっては、アダルトページの開設を禁止しているところが多いで>す。 なるほど、にも拘わらず、アダルト系サイトが多く見られるのは それだけ人気があるということなのでしょうね。皮肉なことですね。