• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページ、アップできない

  • 質問No.9636660
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (397/558)

7年前にIBMのホームページ・ビルダーでホームページを自分で作り、アップしてありました。この度、大改造して再度アップしようとしたのですが、プロバイダーのIIJ4Uがなくなったためか、使っていた設定ではアップできません。
どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1335/2640)

他カテゴリのカテゴリマスター
>プロバイダーのIIJ4Uがなくなったためか、
「ためか」?ではなく、完璧にそれが原因です。

既に存在しない店に買い物に行ったら何も買えなかった!
というようなものですから。

質問の趣旨だけで言えば、
>どうしたらいいでしょうか?
の回答は、

今お使いのISP(プロバイダ)にHPスペースはあるかないか?
ー>ないなら、追加可能か?
ーー>追加できないISPなら、他のHPスペースだけの契約のサーバーを探す。

過去のデータの為、
FTPなどのアップロード方法の確認。
実際に使用する容量の確認。

となります。

私なりのアドバイスであれば、
全く新しく作り直したほうが後々いい結果になるとは思います。
お礼コメント
sorameijp

お礼率 71% (397/558)

ご回答、ありがとうございました。確かに新規にレスポンシブで作り替えた方が良いかもしれませんね。それにしても、IIJ4Uがなくなったのに、前のホームページがまだ「現役」なのはどうしてでしょうかね。
投稿日時:2019/07/18 18:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (446/1867)

https://www.iijmio.jp/4uunity/close/
IIJmioサービスへの統合に伴い、IIJ4Uサービスで提供する一部の機能・サービスは2016年3月31日(木)をもって提供を終了します。終了するサービスでは移行先のサービスはご用意しておりませんので、お客様には大変お手数をおかけいたしますが、弊社以外のサービスへの移行をご検討いただきますようお願いいたします。
三年前に移行しないと何も無いですね
まあfc2辺りを登録かな
お礼コメント
sorameijp

お礼率 71% (397/558)

ご回答、ありがとうございました。fc2、検討してみます。
投稿日時:2019/07/18 18:26