• 締切済み

ホームページビルダーをジオにアップすると・・・

IBMホームページビルダー12で初めてHPを作成したのですが、ヤフーのジオシティーズにアップするとホームページビルダー内のロールオーバーファイルが×印になってしまい反映されません。PC内のファイルですと反映させるのに何故なのか困ってます。 何方かお教え下さい。

みんなの回答

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.3

今回は、自動で、転送したと思いますが、 そのファィルだけ、再度「★手動」で選択して 転送、ためしてみてください。 転送されていない場合が、まれに発生しますので。。。

gogopar72
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「手動」試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.2

http://park16.wakwak.com/~html-css/link_koza/linkkoza.html 作成した階層と同じく転送、呼び出しURLの間違え http://www.h4.dion.ne.jp/~sakaiden/bilda/bilda.html 画像をバイナリーで転送してない等

gogopar72
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「リンク講座」為になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61576
noname#61576
回答No.1

ロールオーバーファイルもアップしてありますよね? URLが違ってないですか? ビルダーで作ったHTMLファイルと同じフォルダ(下層でいいけど)に最初に保存して、 編集画面に貼り付ける形にしないとURLが違っちゃいますけど…

gogopar72
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーをネットにアップする方法はどうしたらいいですか?

    会社のHPを作成することになりました。 初心者なのですが、 ホームページビルダー(バージョン6か7)を使って 作成し、アップ?(ネット上で見れるように)するためには、どのようにすれば良いですか? プロバイダーはぷららです。 ホームページビルダーで作成したものを どのように設定すれば良いのでしょうか? またホームページビルダーとヤフーなどの 無料ホームページ作成ソフトとは何が違うのでしょうか? ヤフーの無料ホームページサービスなどは作ってOKボタンを押せばすぐに見られるようなイメージですが。。。

  • ホームページビルダーの無償公開

    長年、ヤフーのジオシティーズで個人的なHPを活用してきました。 現在は、表紙他に常々使う諸々のサイトを登録して、公私に渡って 便利に活用しています。(50代後半の男性です) 第三者に見てもらうことはあまり考えていない極めて個人的で簡単な HPです。 これは、ヤフーのジオシティーズのジオクリエイターという機能を 使って、どこにいてもすぐに簡単に修正できて、しかも無料なので 大変、重宝しています。(ちなみに私は単身赴任者です。仕事上の 移動も少なくありません)) ただ、「ジオクリエイター」はエクスプローラーのバージョンアップ により、PCの買い替え等も含み、古いPCでないとHPの修正が できなくなってきました。 そろそろ、新たにHPを作り直そうかと思っています。 ブログ他の活用ではいまいち不便です。 ホームページビルダーをゆっくり、ぼちぼち勉強して、新たに簡単 な個人的HPを作成していこうと思っています。 ただ、新たなHPの公開でも、大して容量は使いませんし、「無料」 で済ませたいのですが、今まで通り、ジオシティーズは使えないでしょうし、 「ホームページビルダー16」とかを使ってHPを作成して、公開は無料 で済む方法はないのでしょうか。 以前、FC2の無料公開を使えばいいみたいな記事を読んだ気がするのですが これを含め、何か無料公開のいい方法があればご教示いただければ ありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ビルダーからジオシティーズにうまくアップできません。

    ホームページビルダーV9を使っています。ジオシティーズにホームページをアップするとき、ビルダーの「ページ公開」から「ページ転送」機能でホームページを公開してもジオシティーズでは「ページディレクトリ」から「EZアップロード」のところに入って「アップロードするファイルの場所を指定します」のところで新しく追加したものをいちいちクリックしてファイルアップロードしなければいけません。 OCNの無料ホームページサービスも使っているのですが、そちらはビルダーで「ページ転送」すればそのままホームページにアップしているので、ジオシティーズでは、私の設定がどこか設定がおかしいのではないかと思っています。 多分もっと簡単にアップする方法があるのではないかと思うのですが、よく分からないのでよろしくお願いします

  • ホームページビルダー16でのHP作成について

    いつものことなのですが、極めて初歩的な質問です。 長年、ヤフーのジオシティーズの「ジオクリエイター」というソフト を使って、HPの画面を直接、触りながら、修正、追加、画像の挿入 などをやってきました。 従って、「タグの作成」? というのか、専門的な知識は全くありません。 (ちなみに、50代後半の男性です) 「ジオクリエイター」がPCのバージョンアップに伴い、エクスプローラー の5か6あたりまでしか使えない関係で、古いPCでしかHPの修正 ができなくなってきているので、新たにHPを作成しようかと思案している ところです。 ホームページビルダー16を購入して、プロバイダーはBIGLOBEを 使ってることですし、「無償」の範囲で十分、なんとかなると思って います。 ここで質問なのですが、ホームページビルダー16で、簡単にHP を作成できると説明はあるのですが、それはやはり、最小限の タグの作成の理解が伴うのでしょうか。 ジオクリエイターのように、画面を直接触って追加、修正等をして いくのとでは、HP作成の難易度はやはり差があるように思います。 ホームページビルダー16にはジオクリエイターと同じような機能 はないのでしょうか?。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • ホームページビルダーの、ホームページ更新について

    ホームページビルダー12で作ったホームページの更新を、友人から頼まれました。 ヤフージオシティーズのアドレスがあります。パソコン内のデータをサーバーにアップしてあるのが、ホームページだとはわかりますが、それを更新する方法がわからないのです。 サーバー上のデーターを書き換えるのは、どうすればできるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 サーバー上のデータをパソコンと入れ替えたりするのだろうか?と考えたりしています。 あと、ホームページビルダーは、16も持っております。

  • ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー12について

    以前ホームページビルダー6を使ってHPを作成しました。 今もそのサイトを運営しております。  もう一つ新しいHPを立ち上げようと思っております。 今回はXHTMLで作成しようと思い「12」と使おうと思っております。 ホームページビルダー12 というのと ホームページビルダー12(UPG)と言うので価格が違いますが、この(UPG)は何が違うのでしょうか?  また、現在はバージョン6にて作成したHPがありますが、ソフトを12にバージョンUPした際は、「6」で作成したHPの更新するには何かセットUP等作業が必要なのでしょうか?

  • ホームページビルダーのファイルのアップが?

    ホームページビルダーで作成したファイルをビルダーを使わずにフリーソフトでアップしようと思うのですがそういうことはできるのでしょうか?ホームページスペースもいろいろな形式がありよくわからない状態です。ヤフージーシティーズには入ってみたのですがフリーソフトを使ったアップの仕方が分からず作成が止まっています。分かる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダー9でホームページを作ったんですが、ネット上にアップできません… どうしたらいいか、もしくはいかないと考えられる注意点などを教えていただきたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジオシティーズでやろうとしてました☆

  • ホームページビルダーで拡張子が.aviファイルを転送するには

    Yahooジオシティーズの無料のを使っています。 ビルダーで動画を転送したいのですが、ビルダーのプレビューでみたときには、きちんと表示されますが、転送して、(転送はうまくいきます)HPで確認するとファイルがみつかりませんとなります。 ビルダーでの作成方法は、ウェブビデオスタジオを開いて、ビルダーの設定したいページを開いて、ウェブビデオスタジオの「出力」「ホームページビルダーに送る」という手順で設定しています。 やり方が間違っているのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • EP-808AWで印刷時にエラーコード0x9Eが表示され、印刷ができない場合の対処方法について解説します。
  • EP-808AWのエラーコード0x9Eは、印刷ヘッドの異常を示しています。このエラーが発生した場合には、以下の対処方法を試してみてください。
  • EP-808AWのエラーコード0x9Eの対処方法は、まずプリンターを一度電源から切って数分待ち、再度電源を入れてみることです。それでもエラーコードが表示され続ける場合には、プリンターの印刷ヘッドを清掃するか、修理のためにメーカーサポートへ連絡することをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう