• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

交通違反赤切符の処分はどうなるの?

  • 質問No.3704807
  • 閲覧数304
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

1週間前に一般道路を40キロの所、70キロで走行し30キロオーバーで赤切符をもらいました。16年位前に国道45キロオーバーで赤切符をもらった事があります。今回の処分に影響するのでしょうか?その後、無事故無違反なのですが・・・罰則金はいくら位用意していったらいいのでしょうか?免停はどれくらい?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (400/1688)

免停1ヶ月。
罰金6万5000円。
違反者講習会、1万円
最新のレーダー探知機。
次回の免許更新時の講習料up
自動車保険のゴールド割引なし

しめて10万円の出費ですね。

罰金の根拠は、オーバーした時速×2000円+α、が経験則なので。。。

p,s,私は高速でしたが42km/hオーバーで8万5000円の罰金でした。
お礼コメント
adyoshi

お礼率 77% (7/9)

早速のご回答ありがとうございました。参考になりました。2回目でもそれ位の金額ですむのですね。とっても不安で・・・免停1ヶ月は短縮は出来ないのでしょうか?
投稿日時:2008/01/23 09:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (400/1688)

#1です。
2回目と言っても前回は16年も前ですよね。全然関係ないですよ。
違反者講習会に行けば期間は軽減され1ヶ月の免停は1日になります。
(もし2ヶ月の免停なら1ヶ月+1日になる)
お礼コメント
adyoshi

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/01/23 18:40