• ベストアンサー

バツイチ彼から突然の告白

こんにちは。 私には付き合って8ヶ月のバツイチの彼がいます。 そろそろ結婚も考えていて、お正月には両親に紹介したりと 少しずつ話を進めているところでした。 それが昨日「実は4歳の娘がいる」と突然告白されました。 私は付き合う前に「子供はいない」と聞いていたので、とてもショックを受けました。 今お子さんは前妻が引き取って育てていますが、離婚して2年間一度も 会わせてもらえず、離婚の慰謝料と養育費だけ払っている状態との事。 彼は長引く離婚調停や家の事情でとても辛い日々を送っていたのですが、私がいたから乗り越えられたみたいで・・・。 私に去られるのが怖くて言い出せなかったようですが、昨日は 覚悟して告白してくれました。 正直彼と付き合う時「子供がいないなら」という事もお付き合いをOKした理由のひとつでしたが、子供の事も受け入れて今後を考えようと思っています。 ですが、8ヶ月も言ってもらえなかった悲しさや、「もし子供に会える事が出来たら私から離れてしまうのではないか」とか、ケンカになった時この事で彼を責めてしまうのではないか、経済的にこの先大丈夫だろうか、といった不安がどうしても拭いきれません。 似たような事を経験された方がいらっしゃったらどのように不安を克服したかアドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.3

No2です。 お返事ありがとうございました。つい、きつい言い方になってしまったと読み返して反省しました。すみません。 ciel04さんの彼の事情をわかりもせずに、すみません。 調停でしっかりと決めたはずなのに、会えずにいる状況はとてもつらかったのかと思います。彼はそのことをどのように消化しているのでしょうか? もしも、ciel04さんとの間にお子さんができても彼は心のどこかで、4歳の娘さんのことも思うことかと思います。だからといって、新しい命、新しい家族と比較したり、ciel04さんからさっていくなんてばかげたことは考えないでしょう!だって、楽しく過ごせる新しい場所ができたのなら今度こそ!大事にしたい!!って離婚経験者は思うと思うのです。 そして、そこに、変な嫉妬心とか入れないで考えてみてはいかがですか?お金はもちろん、出て行ってしまうので少ないにもこしたことはありませんが・・・ 考え方を変えると、彼はきっちりと払って会えずの娘さんのことを思っているのです。しっかりとした方だと思います。 養育費を払わずにいる人だって面接権を拒否する人だっているんです。 そんな人の方が信用にならなし、別れてもなお、娘さんのことを思うciel04さんの彼の方が信じれると感じます。 ずっと隠してしまったことを"信じれない"ではなくて、どうして隠してしまうほど悩ませてしまったのか・と思ってみるのもいかがでしょうか?

ciel04
質問者

お礼

sugar0111様 再びお返事ありがとうございます! 私の方こそ説明不足ですみませんでした。 離婚調停は泥沼で、決着が着くまで1年以上かかったそうです。 もちろんその間も子供には会わせてもらえなかったんですね。 その他にも色々な事情がありながらも1人で耐えていたようなのですが、私と出会ったから救われたと言ってくれました。 そして「お父さんには黙っていた事は自分で説明して謝る。許してもらえないかもしれないけど精一杯頑張る。」と・・・。 sugar0111さんの書き込みを見て、彼の気持ちが少しわかったような 気がしました。 彼を信じてみようと思います。 sugar0111さんも辛い思いをした分、その倍の幸せが待っていると 思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.2

色んなケースがあると思いますが、一つ、気にされる部分を掘り起こしてしまうと思いますが、彼がどうして、子供に一度も会えないのか理由を知っていますか? もしもこれから、彼と家族になろうと思っているのであれば、そこが一番の重要な問題です。 私は2歳の息子が居ますが、旦那には面接権はありません。それは彼が拒否したからです。そんな最低な父親も存在するのです。 彼の苦しみを知ること、彼の失敗を知ること、これからの色んなハードルを越えることが重要だと思います。 子供がいることを否定したって、子供がいる彼が今の彼なのです。

ciel04
質問者

補足

sugar0111様 回答ありがとうございます。 離婚調停では、月に一度以上は父親に会わせると決めたそうです。 ですが彼から連絡しても前妻は電話に出ないという状況が続いているとの事でした。 今遠距離なので、もっと話し合わないとわからないかもしれませんね。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.1

ショックをお察しします。 友人が同じような経験をしたのですが、 「前妻とヨリが戻る事はない」と言われ、 養育費を払い続けるのも泣く泣く受け入れ結婚しましたが、 結局、前妻から「子供がパパを求めている」と懇願され、 散々振り回されて、疲れ果てて結局離婚しました。 みんながみんな同じようになるはずはもちろんはりませんが、 一例としてご紹介します。 お子さんにとってのお父さんは彼だけです。 ご両親にもよく相談して、しっかり決めてください。 お付き合いも短いですし、そんな苦労しなくてもいいように 私は思いますが・・・。

ciel04
質問者

お礼

ookoko様 ご回答ありがとうございました。 お友達の方は大変な思いをされたんですね。 実は昨日母には打ち明けました。 母は最初驚いていたのですが、「言い出せなかった彼の気持ちも 考えてあげなさい。養育費の件だって、家のローンを払っていると 思えばいいじゃない。」と逆に言われました。 これには私も驚きましたが・・・。 大切な事ですものね。 ookokoさんのおっしゃるように、よく考えて決めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?

  • 養育費の事ですが、僕はバツイチで前妻との間に六歳の子供がいて、子供は前

    養育費の事ですが、僕はバツイチで前妻との間に六歳の子供がいて、子供は前妻と住んでます。 調停離婚で、月に二万円の養育費を払っています。 今年、僕は再婚して子供が産まれました。再婚して、家計が厳しいですが、養育費を払っています。 最近、前妻も再婚して、子供が産まれた事を知りました。 僕も今の生活がありますし前妻が結婚して新しい旦那と暮らしてるので、もう養育費は払わないでいいものでしょうか?

  • バツイチ彼

    こんばんは、私の彼はバツイチ(子供1人4歳。前妻養育中)です。 子供との面会は離婚後に彼の方から申し出たら「顔忘れているから無理」と言われ。 彼は面会はできなくても子供の為にと養育費はずっと入れています。 それから1年がたち最近前妻の方から連絡があり「養育費を増やしてほしい」と。。今現在5万払っていて収入は離婚時よりも10万下がって生活が苦しくても5万払い続けていました。前妻の方は離婚時よりも5万増えているそうです。 さすがに彼も怒って「面会できないならせめて何に使っているか教えてほしい」と言ったみたいなんですが。 向うからは「いう必要がない、あんたに関係ない」と。。。 私も彼との結婚を考えていて5万は正直きついですが子供の為にと思いそれを受け入れて結婚を考えていますがあまりにも酷いような気がします。 それからしばらくは何も連絡なかったんですが、先日彼の会社で「彼の離婚は不倫が原因だった!」「養育費をくれない」などの話が出ていろいろ聞いてみると前妻の従姉妹と会社の部下が付き合っていてその従姉妹から聞いたらしく事実とは違う事を社員に話しているそうです。 彼の方も困っています、評価が下がれば5万さえも払うのがきつくなってきます。 従姉妹からその彼氏に言って広めている話は名誉毀損などに当たりますか?

  • 彼氏はバツイチです。

    私の彼氏はバツイチで子供もいました。 ちゃんと詳しく聴いていないのですが離婚の際に前の奥さんと調停書を交わして 子供が養子に入ったらこちら側はもう関わらない(慰謝料もないし養育費も払わなくても良い) ということを約束したそうです。 これは子供さんは母親側に託したということでしょうか? それとも施設などに預けて里親にもらってくれるのを待ったということでしょうか?

  • バツイチ子あり 同居

    結婚予定です。私初婚30半ば、彼バツイチ40、8年前離婚(前妻(親権)とのこども中学小学校3人)です。同居(義父母)予定実家から車で10分位のところにすんでるそうです。 養育費は毎月手渡し、子どもたちは来たり来なかったりらしいですが、また盆・大晦日元旦は子どもたちだけ離婚後毎年泊まりにきてます。これは前妻がそのようにされてるそうで、前妻は私がここに嫁いでもそうされるそうです。義両親も孫はかわいいから当然これからもこのままがいいでしょう。 私たちも子どもが欲しいと思ってます。これから私の気持ち的に上手くいくか不安です。子どもたちとは今年の正月初めて会いましたが、思った以上に複雑な気持ちになりました。彼もその不安な気持ちは解ってくれてますが。。。本当は近くに前妻子どもたちがいるだけで正直不安です。 似た経験をお持ちの方、ぜひアドバイス下さい。

  • バツイチ男と付き合うメリット・デメリット

    何だと思いますか?? 最近よく遊びに行く男性(30代前半)がいて、私もその方に好意を抱いてます。 ただ、先日飲み行った時に5年前に離婚したバツイチだと告げられました。 子供はいないし、慰謝料とかもないし、離婚事由は性格の不一致、前妻がどこで何やってるかも知らない(連絡先も削除済み)と言ってました。 私自身バツイチと付き合った事がないどころか、男性とお付き合いした事がありません。 子供がいなくて前妻とも完全に切れてるならバツイチでも問題ないかな…と思ってるんですが、バツイチ男性と付き合うメリット・デメリットってありますか?

  • バツイチ男性との結婚。

    経験者の方、お教え下さい。 現在バツイチ男性と結婚を視野に入れてのお付き合いをしています。 そこで質問なのですが、バツイチさんと結婚されての苦労、不満に思った事、嫌な思いをした事…などありましたら教えてください。 男性と前妻様との間に子供はなく、養育費や慰謝料の支払いはありません。 パッと思いつくのは知人に前妻様と間違えられる等なのですが、覚悟しておきたいのでよろしくお願いします。

  • バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    私20代後半、彼30代前半、付き合って1年ぐらいです。 彼には20代前半に結婚、離婚の経験があり、子供も1人いるそうなんです。 でも、離婚の原因は前妻の浮気で、前妻が全面的に悪いという形で、 簡単に離婚となり、慰謝料や養育費も全く発生していません。 そういう女だったからか、彼に子供への愛情もなく、 今も子供に会いたい気持ちは全くなく、というか、自分の子供とも思っていません。 世間から見たらなんてひどい男だと思われるかもしれませんが、 私としてはゴタゴタもないので本当にバツイチ?っていう感じです。 でも、もし今後、前妻やその子供が重い病気、もしくは死・・・なんて 事になると、彼に何か絡んでくることってあるのでしょうか? 離婚後、お互い連絡先も知らないし、全く縁を切った感じです。 もし、離婚して縁を切っていても今後バツイチが原因で 何かがあると思うと、これから結婚相手としてみてもいいのかどうか 悩んでいます。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 恋愛相談にのってください!バツイチについて。。。。

    私25歳 彼氏」30歳の彼氏 付き合って5年になります。 彼は約5年前に離婚、現在10歳になる子供は前妻が引き取り、今は1年半ほどあっていません。前妻は彼を嫌っており、子供に会わせたくないようです  離婚してから定期的に子供とあっていたのですが、徐々になくなって行きました。 彼は毎月養育費を支払っています 前妻は彼氏はいるようですが、再婚はしておりません そろそろ私も結婚を考えているので、彼に話をしてみると、きちんと考えているけども、まだ具体的ではないようです。私が話を進めていこうかなと思うのですが、、、 やはりどこか子供の存在などバツ一なところが気になります 子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど、、、 でも彼が好きです    バツイチ男性、バツイチの方と結婚された方の意見、話をおきかせください。

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。