• ベストアンサー

人の死が見えてしまう

誰も信じてくれないかもしれません。信じてくれなくてもいいです。 私は誰がいつどうやって死ぬのかがその人を見るのわかってしまうんです。 映像が出てくるんです。 自分でも自分が怖くて怖くて・・ 誰にも相談できません。 霊感ってものがたしかに自分にある・・それはわかっているのですが認めれません。 本当に困ってるんです。 殺人の映像が見えたことだってあります。 私の友達の死ぬところなんて見たくないのに見えてしまうのです。 でも見えない人もいます。なぜか家族のは見えません。 実話現在12歳の小6なのですがこの力が出てきたのは10歳のときなので2年になります。 もうすぐ中学生なのにもうぃやです。 お願いです 助けてくださぃ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.8

辛いですよね・・ 私の母も14歳頃から人が死ぬのがわかるようになったそうです。 どうやって死ぬのかまではわからないようですが、その人を見ると影が薄く見えたり、夢で見たり・・ 夢では疎遠になっていた身内が亡くなる時や、新聞に載るような事件も見たりするようです。 やはり誰かに言っても信じてもらえなかったり、的中すれば気味悪がられたりしてそんなに良い事はないみたいですね。 でも不思議と質問者さんと同様に家族の時はわからなかったみたいです。 そういう自分だけ特殊な能力を持っている人は、皆それが嫌で何とかしたいと思うのでしょう。 ですがどうにもならないので、良い方面で活用して上手く付き合っているようですよ。 祖母(母の母)が亡くなる時の事ですが、夢で見て大泣きしたので心の準備が出来たのでしょう・・葬儀の時はそんなに泣かないで済んだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#52664
noname#52664
回答No.9

青森の神様に相談してみては? 人の死 意外に見えることはありますか? 将来何をしているかなどわかりますか? もしかしたら将来、人の役に立つ方かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158990
noname#158990
回答No.7

江原みたいになりたくないのであれば寺に行って供養してもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.6

知人の同僚に似た能力をもった方がいました。 看護婦さんで患者さんが死ぬ瞬間に挨拶に来るそうです。 最初は偶然と思っていたそうですが、 何回も続くので、夜勤を避け始めたり、それでも 自宅にまでやってくるので、最後は退職されたそうですが。 そのような能力は子供のうちだけともいいますが、 感受性の強い10代は残るかもしれません。 そういう能力をもつかたに相談されるのが一番なんでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63725
noname#63725
回答No.5

その話しが本当だとしたら・・・。 同じような方がいます。 世界的に有名で全米のカリスマ霊能者、アリソン・デュボアさんです。 子供の頃からそのような体験をしていて、警察の犯罪捜査に協力しているそうです。 子供さんもいるそうですが、同じ能力があるそうです。 その方の実際の話をドラマにしたのをスカパーでやっていました。 ビデオレンタルもあります。 アリソン氏の事をちょっと調べてみると少しは気が楽になるかもしれません。

参考URL:
http://cinematoday.jp/page/N0011139
abcd033
質問者

補足

少し楽になりましたありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132489
noname#132489
回答No.4

見えることで他人ができないことができるかもしれません。 世界をいい方向に進ませることができるかもしれません。 ただし、悪用しないことを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penkin
  • ベストアンサー率31% (61/195)
回答No.3

私もまた、違う分野での才能が小学校のときはありました。 生活環境から来る物かは、未確認ですが、だいたい、中学生位までで自然消滅してしまうのが普通ですね。 あなたは男の子、女の子 どちらかな? これは、身近な人に話してはいけないことです。 自分だけの心にしまっておかなければいけないことだからです。 1つ、やっておかなければいけないことがあります。 見えた物を、書き留めておくこと。 そうすることによって、あなたの本当の才能に変わっていくことと思いますよ。 人に話すと、邪悪の念が出てきますので、心の中に抑えて置いてくださいね。

abcd033
質問者

補足

女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

それは本当に実現することですか。 そういう映像が見えても、あなたの想像だけで、本当にならなければ、予知したことにはなりません。 私自身、あなたぐらいの頃、飼っていた小鳥の死を夢で予知したことがあります。二羽飼っていた鳥が、同時に逃げて、捕まえて見たら、一羽だけ。翌朝、捕まえられなかった鳥のほうは死んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

能力を無くす事は出来ません 受け入れましょう 人のために役立てましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の死が悲しくない

    高校2年の女子です 余談ですが、私は反抗期ではないのになぜか親の前で苦笑いしかできなかったり一生懸命なにかを頑張っていたり友達と楽しんでいる所を見られたくなかったり、他の家族を見ていたら何か他の子と自分では親への考え方が違うのかなと思っていました。 特に親からの暴力などはなく、どちらかというと習い事も学校も門限も自由にって感じで、親は自分に冷たいとかもなく、私が一方的に..って感じで。 長くなりましたが、 他にも思っていることがあって、一言で言うと人の死が悲しくないというか何も感じません。 まずは小4の頃に祖母が亡くなりました。小さいころからよく可愛がってもらっていたのは今でも覚えています。しかし、涙1つでず、葬式の場でも周りが悲しんでいる中、気まずく早く帰りたいとしか思いませんでした。 そして中2の時に小学校の頃から一緒に休み時間外でドッヂボールしたり、中学になっても同じクラスになったりと、結構仲の良い男友達?が川で溺れて亡くなりました。 それは学校の朝礼の時に先生から皆に伝えられ、周りのクラスメイトは泣いている人、号泣している人がいました。 だけどそこでも そっか、亡くなったんや。程度でした。 その人の葬式でもやはり、周りの友達が悲しんで、泣いている中私はどういう表情をすればいいのかわからず、とても気まずく早くここから出たいと考えていました。 おかしい話ですが、実際に親が亡くなった時のことを考えみました。悲しい感情が一切湧きませんでした。自分の考えがおかしいとは思っていませんでしたが、周りの人の考え方と比べると自分は何か考え方、感情が冷めている、おかしいと思うようになりました。 誰かに相談したいけど、冷たい人と思われるのは分かっていたのでずっと周りに合わせて悲しい表情をしてきました。 人なんやけんいつかは死ぬやろ。 そう思う時もありました。 私は周りからしたら冷たい、変な人ですか?

  • 霊感で病気を治してくれる人の診療費について

    家族の者が霊感があると言う人の治療を受けています。 治療を受けないと寿命があと10年などと脅されているらしく、見てもらうのに 1回3万円程度払っているようです。 医者でも無いのに治療費を取っても良いものなのでしょうか? また、最近この霊感があると言う人が盗聴の為にテープレコーダーを私の部屋に 仕掛けていた事が発覚しました。 仕掛けた本人はその内容を家族に話し、自分は「霊感があり何でも分かる」 と言うことをアピールし、家族の者をより一層信じ込ませようとしていたようす。 警察にも相談しましたが、家族の者が家にいる時に来て仕掛けていったたようで、 不法侵入にもあたらず、盗聴だけでは罪にはならないと言われましたが、本当に 罪にはならないのでしょうか?

  • 好きな人の好きな人になるには、どうしたらいいでしょうか?

    好きな人の好きな人になるには、どうしたらいいでしょうか? 小学校時代の友達で、小5~小6の時好きだった人なんですけど 高1になった今、ふと思い出してまた好きな気持ちがよみがえったんです。 その人とは、小5の時はいい感じに仲良かったんですけど、 小6になって私がその人の事を好きと学年に広まってしまうと その人は私を若干避けるようになりました。 避けられるのがつらくて気持ちを隠したまま、小学校を卒業して 別々の中学に行きました。 小学校を卒業して4年経った今、私はその人の妹と仲がいいので 家に行くと、好きな人がいたりします。 この状況で私はどうやったら好きな人に自分のことを 好きになってもらえるのでしょうか? ちなみに、その人は家で会うとあいさつもしてくれないです。 あの時みたいに避けられたくないという気持ちが強くて どうしていいか分からない状況にいます。 皆さん、どうか私に力を貸してください。

  • 困った時に助けてくれる人

    私には 友達はいますが、 その友達が私が本当に困ったときに助けてくれるとは 思っていません。 きっと他人は誰も助けてくれないんじゃないか…と 思っています。 助けてくれる家族がいるだけでも 十分幸せなんだと思いますが、 もしその家族がいなくなったら… そんな時に自分1人では抱え込めない困難にぶち当たったときに 助けてくれる人はいるんだろうか…出来るんだろうか… と不安になります。 みなさんには 親や家族、親戚…など 血の繋がりのある人以外で 友達や恋人、同僚、先輩・後輩…などで 自分が本当に困ったときに助けてくれるような人はいますか? どうして その人が助けてくれると分かるのですか? 人はしてくれなくても 自分は人を助けれる、助けたいと思いますか? これから 友達のことを助けるためにも 自分が困ったときに力になってくれる人が出来るようにするためにも 教えていただきたいです。

  • 霊感、霊視が出来る人や透視能力がある人

    私は何年か前に友達と電話の最中に霊視!?みたいな事をしてました。 その日は友達のお父さんの遺骨が仏壇にあり、友達と話してる最中に頭の中に不思議な映像が映るので友達に話していたら、身近な事や友達が知らない事まで言い当てたと言う不思議な体験をしました。 一時期は自分でもビックリする位の的中率でしたが、今はムラがあります。 自分でも何でこんな事が出来るのか、または自分は何でこんな事が出来る様になったのか…自分のこのへんな体験はなんなのかわからず未だにすっきりしません。 自覚してから数年しかたっていないのですが、思えばもっと昔からだった気もします。 自分の性格上、ある程度の理解をしたいと思ってるのですが、霊感や霊視とは違うのでしょうか? 友達の知り合いで霊感があるという人にお会いした時には全く霊感がないといわれました。 それから自分で納得やスッキリと出来ればと思い調べてみたりしたのですがなかなか… 今は友達の相談をのってる時に浮かんでくる事を伝えたり、ふわりと思った事を伝えたりしてみてる位ですが、的中率!?は昔みたいに100%ではないみたいです。 詳しく話を聞いたりしたいのですが、詳しい人が周りにいなく、霊視をされてお仕事をされてる方に会っても、もやがかかっていて見えにくいと言われたり、自分でもしっくりしない答えが返ってきます。 そればかりではなく、そういった方から逆に相談を受けてしまったりしてしまう事もある位です。 どうしたらそういった方と知り合えたり、じっくりお話が出来るのでしょうか!? ずっと何年も悩んでます。 後、ずっと水晶を持つように進められていたので、最近腕につけるタイプをやっともち始めました。 ですが、水晶が濁ってしまったり、外部からではない傷みたいなのが出来てしまう事があり、作ってもらった所で水晶をみてもらったりしてます。 なんか伝えたい事がうまくまとまってませんが、どなたかわかる人がいれば教えてほしいです。 真剣に悩んでます。 直接お話し出来る方とも知り合いたいと思ってます。

  • 人に共感したり身近な人の死を悲しめない

    私は18歳の女です。最近悩んでいることがあり、それは自分が人でなしなのではないかということです。長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 中学生の頃父方の祖父が亡くなったのですが、正直全く悲しくありませんでした。祖父とは年に1回くらいしか会っていなかったし、私は親戚づきあいが苦手で、よそよそしい態度しかとれず親しくはなかったからです。 祖父がいよいよ危ない、という時に両親に連れられて病室に行きましたが、涙は全くでませんでした。死の瞬間には立ち会っていませんが、祖父の死体を前にしても重い気分になるだけでした。 地方に住んでいる姉が葬式に帰ってきて、祖父の遺体を見て泣き出したのにびっくりしました。私は遺体を見ても、化粧をしてるからきれいになってるなぁぐらいにしか思えなかったからです。 ほぼ同時期に、母方の祖父が倒れました。私は中学1年くらいまで、放課後から夕飯まで祖父の家に預けられていて、父方の祖父より近い存在でした。 母と姉と病院に行くと、祖父はげっそり痩せていて、また姉は泣き出しました。私はその場で自分が泣けないことに気まずくなって、暗い気持ちになりました。 また私は誰かに共感することができません。 人の気持ちを推測することは難しくありませんが、しかしこんな酷いことがあった、と友達に話されても、解決策を提示することしかできず、慰めの言葉が出てきません。「それは悲しいね、辛いね」などと一切思っていないのだから、口にも出せないのです。 本当は慰めなきゃいけない場面なのにできなくて、友達にびっくりされたり傷ついた顔をされたこともあります。 そもそも怒り以外の感情をあまり表に出せなくて(怒りも家族や全くの他人にしか出せない)、悲しいとか嬉しいとか話すのは恥ずかしいと感じます。たまに感情が爆発して、悲しみを怒りに消化してから泣きわめくことはあります。そういうとき家族に無視されただなんてことはなく、大抵慰められてきました。 だからか一部の友達が悲しいことや嬉しいことも自分の感情すべてをべらべら話すことに理解できない部分があります。一方でそういう友達は些細なことにも感動したり、見ず知らずの他人に同情できて、人間的に豊かだと驚きます。 私は割と過保護で中流な家で育ったし、あまりにお涙頂戴なものでなければ映画や小説に感動して泣くこともあります。異性を好きになったこともあれば友達に好かれたくて気を遣うことも、嫌なことを言われて傷つくこともあります。 最近また母方の祖父の具合が悪くなり、もしかしたら葬式があるのかな……病院行かなきゃいけないのかな……と考えるばかりで、まったく悲しめない自分がいるのに気づきました。 祖父が死んだことや葬式で感じる憂鬱な気分は、根底では悲しんでいるということではなく、人並みに悲しめない人とは違う自分を自覚するからだと思います。 私は人としておかしいでしょうか。

  • 具体的な悩みを人に相談できない

    中学の時、いじめではないのですが友達ができなくなってから学校というところが苦手です。 高校は幸運にも優しい友達に恵まれてとても楽しかったのですが、大学からまた元通りになってしまいました。 不眠症が続き、朝起きられなくて遅刻→欠席→不登校とずるずる悪い方に流れてしまいました。 単位も取れないので大学は辞めようと思うのですが、その前に先生が話を聞きたいと言ってくれています。 でも私は相談を聞くことはできても話すことができません。 今は中学の時と違い相談に乗ってくれる友達もいて、先生も力になりたいと言ってくれているのに、私は弱みを人にさらけ出すことができません。 自分が本当に本当に悩んでいることを伝えようとすると涙がたくさん出て、言いたいことが上手く言えずに伝わらず仕舞いになるのです。 紙に書くという方法も考えましたが、自分のダメなところばかりを書いた紙を他人に見せるというのもとても怖いです。 私自身発達障害を疑っているのですが、同じように症状をお医者さんに伝えることができないと思います。 中学生で子供ならまだしも20歳を過ぎてこれでとても恥ずかしいのですが、相談に乗っていただければと思います・・・

  • 愛する人の突然死

    愛する人を突然亡くしてしまいました。その人とは会社で知り合いお互い家庭がありながらも 11年ほど会っていました。しかしその人が突然なくなってしまいました。心筋梗塞です。まだ若いのですが死は突然やってきました。通夜と葬式にでました。本人の顔も確認しました。お棺の中には 家族との写真です。おくさまとは肩に手をまわしてました。 ああ最後で裏切られたなあと思いました。でも死ぬ直前まで私とメールしてました。まだあたしの中では彼は死んだことになってないのです。 メールしたら返事くれて 土曜か日曜のどっちかは必ずほぼ会い、一緒にでかけてくれ年には2回から4回ぐらいの旅行につれってってくれてたまに土曜日家に泊まりました。愛されていると思っていました。 つらいですほんとにつらいです おれは悪運つよいから大丈夫や言うのが癖やったのに 一人で私を残していくなんて考えられません おまえは俺がおらんかったらあかんないうてたのに 突然逝っていまいました 嗚咽するような感情が なんどきでもでてきて 声をあげて泣いてしまいます 私の家族は、夫とは離婚用紙に印鑑ついてます 子供は私の彼をとても慕っていました だからといって結婚するとか考えてはいなかったけど 人生の羅針盤のように彼を仰いでいたことは確実です。 彼の死を認めたくない 自分が壊れていくことがこわい いっそ死んでしまいたいと思う。でも死んでも彼に会えるかどうか解らない。 どうしたらいいですか?いい大人になってこんなこと誰にも相談できないので ここに投稿しました いい知恵があったら教えてください どうぞよろしくおねがいします

  • 身近な人の死について

    現在20の男です。つい子供の頃からつい最近まで、 身近な人の死を体験したことが一度もありませんでした。 ですが、ここ一年で、家族や友人の親など自分の身近にいた人たちの 死を何度か体験しました。これは自分が年を取った証拠で 仕方のないことだと考えてはいますが、これからこういうことがもっと増えるのかと思うと怖いし、不安になります。 こういうことはだんだん経験していくうちに慣れていくものなのでしょうか?

  • 人を信じられません

    私は現在、人間不信です。 原因はある心の病気をしたときにだれにも手を貸してもらえなかったことです。 誰にも、と言いましたが、何よりのショックだったのは親が見知らぬふりをしたことです。 病院には一緒に行きましたが、親は気のせいだと思っていたようです。 そして、一度も心配の声などを聞くこともなく、家族内で私の病気は“なかったもの”になっています。(現在は治っています) むしろ、病気中の刺々しい態度に対し、怒られた記憶の方が鮮明に残っています。 友達は元から多くなく、まして、難しい問題なので協力は諦めていました。 2人に言うには言いましたが、それっきりでした。 私は本当の友達がいないのだなと実感しました。 ネット上で別の心の病気と闘っていた人と話をしたりしましたが、 「家族や友人には助けてもらった」という話を聞くだけで、 「いいね。力になってくれる人がいて」と内心突き放してしまいます。 他にも色んな悩みを持っている人の話を聞きましたが、 誰々に話を聞いてもらって少しずつ良くなった、と聞くと、あ~私の悩みとは次元がちがうなぁと感じます。 また、友人・恋人に裏切られた、という話を聞いても 「それって他人でしょ?家族に裏切られたことはないでしょ?」と自分の方が不幸だ!なんて考えてしまいます。 今では、人と楽しく話したり一緒に笑ったりすることは出来ますが、信用することは出来ません。 冷めた目で見ている自分がいて、「どうせ何かあったら、親と同じようにそっぽを向くんだろう」と思っています。 しかし、時々、人を信じられないことが大変つらくなります。 やっぱりどこかで、信じたい気持ちがあるのです。 その気持ちがなかったらこんなところで相談もしないでしょうし。 同じような経験をされた方、人を信じられない気持ちとどう向き合いましたか? 些細なことでけっこうなので教えてください。