• ベストアンサー

MIDIをMTRに流す時の質問。

blue_murderの回答

回答No.1

こんにちは。 打ち込んだ段階では、全て聞こえてるのでしょうか? 音は、バスドラが埋もれている感じでしょうか? それとも、全くない状態でしょうか? オケの内容が詳しいと分かりやすいです。

ham0322
質問者

補足

~blue_murderさん~ 早速の投稿ありがとうございます!!  内容の補足をさせて頂きます。SD90に直接スピーカーを繋いでいる時には普通にバスドラの音がしているんですね。最初はベロシティーが低いのかな??って思ったんですけど、そんなことはありませんでした。そして、AWにはヘッドフォンをして聞いてみたんですけど、埋もれているのではなく、聞いている時に、普通なら「ドン」って音がするはずなのに、ほとんど聞こえません。ときどーき「カツン」ってとっても小さな音がするくらいなんです・・・。  一度ベロシティーをバスドラだけ127にしてみたんですけど、全く変わりませんでした。何か方法があるのでしょうか??ご存知でしたらよろしくお願いします!!