• ベストアンサー

エクセルデーター特定の文字が印刷したら抜けている。

エクセル2000を使用しています(ウィンドウズ2000、98をそれぞれ使用) プリンターはネットワークプリンター(2台ありプリンタサーバでLAN接続)で 印刷プレビューでは、全く異常がありませんが、ウィンドウズ98の機種では特定 の文字(ここでは”○に印”の記号です)が印刷されません、ウィンドウズ2000 では”?”が印刷されます。 2台のプリンターどちらも同じ結果です。 ちなみにMS-IME2000を使用しMS明朝を使っています。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

レーザープリンタをご使用ですよね? プリンタの印刷プロパティを開いて、TureTypeフォントを指定する設定(プリンタフォントに変換しない設定)で印刷を行ってみてください。 設定方法はプリンタによりけりですが、NEC製品であればアドバイスできると思います。 一部の文字を除いて、第1、第2水準以外の文字は、プリンタフォントでは印刷できないので、このような文字化けが発生します。 http://www.page.sannet.ne.jp/mtoga/etc/cpu/bih-g_ck.htm