• 締切済み

プレビューでは見れるのに印刷すると・になっている

DELL製品ですが本来Windows7搭載のものに、使用ソフトの関係でXPをインストールしてもらって、それを主に使っています。 立ち上がりはXPです。 エクセルやアクセスを使っているのですが、印刷時、プレビューではきちんと見えているのですが、印刷すると・(ドット)になってしまうことがあります。 使用フォントは最初からインストールされているもので、MSゴシックとかMS明朝です。 ただ、プリンタは結構古いもので、XP用のドライバをいれて使っています。 どんなことが原因と考えられますでしょうか。 どなたかご指導ください。

みんなの回答

• akiomyau
回答No.1

プリンタのプロパティの設定で プリンタの内臓フォントを使用する設定になっているのではないでしょうか。 TRUE TYPEフォントを使用する設定で印刷してみてはどうでしょうか

bluesblues
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 いろいろ試してみたのですが、原因はよくわかりませんでした。 ファイルによって、プリンタが文字を文字と認識していないような。。。 印刷時にプリンタのpostscriptをアウトラインに設定して印刷してみたら一応印刷はうまくできました。