• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大変なことになっています 天井の水漏れです

本日、帰宅したところ床が濡れておりました。引き戸の壁に白い筋があり、直感でクローゼットを開けたところ壁に水漏れの線があり床がしみていました。 寝ようとしたところ音がするのでロフトにあがり見に行ったら、天井からポタポタ落ちてきています。 天井が今にも破裂しそうに下がってきています。 先々週の日曜日に水道凍結をして業者を呼びました。これと関係があるのでしょうか?その時から朝、仕事に行くとき寝る前には必ず水をおとしています。 私に責任はありますか?今は頭の中が天井破裂してしまったらどうしよう・・・というのと責任が私にあったら賠償責任にもなりかねないというところです、詳しい方どうかお力をお貸しください。 ちなみに、2.3日前に管理会社が来て「水漏れをしていると連絡があったのですがそちら様ですか?」と来ました。 これは何でしょうか? 明日は会社を休んで管理会社に電話します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#58692
noname#58692

アパートの2階ロフト上の天井での漏水ということで、 こればっかりは天井をあけてみないと原因は判らないでしょう。 通常、屋根裏には水道等の配管をすることはありえないので、 考えられるとすれば屋根からの浸水ですが、 居住人に責任があるということは、普通はないので、 まずは管理会社のひとに見てもらうということで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#153814
noname#153814

一戸建てですか?マンションですか?どうして天井と水道が関係するのですか? 意味不明で答えようがありません。 管理会社に電話しなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

てんぱっていました。 アパート築10年以上の2階建ての2階に住んでいます。 水も れはロフト部分の天井からきていました。 天井になにか配管があるのでしょうか・・・。